見出し画像

【今日のごはん・69日目】寒天デザート(コーヒー味)

食べるの大好き。日々のおいしかったものについて、毎日なにかしら書いています。気取らないメニューばかりですが、よかったら覗いていってくださいね^^

今日もおやつの話。

最近よく食べているのが、0kcalのゼリー系おやつ。中でも気に入っているのがこの『寒天デザート』。1日おきくらいに食べている。

画像1

もともとゼリーにあまり萌えがないので、オレンジやりんごなどのフルーツ系の味があまりピンとこず、「何かないかなぁ…」とあちこちのスーパーを覗いていたら、これを見つけた。コーヒーもコーヒーゼリーも大好きだ。ただ、「コーヒー味の寒天」は食べたことがない。あまり期待せず、おそるおそる食べてみたところ、これが美味しかった。

ダイエットを意識したお菓子なので、もちろん「生クリームを足したい」「もうちょっとプルプルしてほしい」などと思うところはある。けれど、それなら十分にカロリーのあるものを食べれば良いわけで。0kcalでここまで美味しく仕上げてくださった技術力に感謝。

ダイエットにはある程度の我慢がつきものだけれど、探せばそれなりに美味しく楽しく励めるものがある。美味しいものが大好きな以上、きっとずっとダイエットは頭のどこかで考えていくのだろうから、いろいろなものに目を向けていきたいと改めて思う。

今週はダイエット週間だったので、胸肉やゼリーばかり食べていた。週末に気兼ねなくごはんを楽しみたい、という楽しみがあると、それもがんばれる。

サポート、本当にうれしいです。ありがとうございます! いただいたサポートは、本とごはんに使わせていただきます。新しいことに触れて、また楽しんでもらえる文章を書きます^^