ふんどし(越中ふんどし)生活1ヶ月メモ

【ステップ1】

人生はふんどし1枚で変えられる」を読んでふんどしを購入し、秘密裏に着用するすることにした。。

さすがに外にしていく勇気がないので寝る時だけの装着とした(ボクサーブリーフからふんどしに変えただけで、パジャマは着用)。

おへその下の部分の布地が無くなったので、お腹周りはやや肌寒い。ゴムによる締め付けがなく解放感アリ。しかし、朝起きるとパジャマの中でポロリがある

トイレも大も小も面倒でない(うちは小も座って用を足す)。

⇨二つ買い足してみた

【ステップ2】

土日は外出の予定が無かったので、朝ラン後はふんどしに履き替えて(ランニングは難しそう…)日常生活での使用を試みた。
買い物などちょっとした外出や自転車、男性用立ちトイレも全く支障なし。

ラーメン屋も行ける🍜

【ステップ3】

意を決して火曜・水曜と会社にふんどしで行ってみた。

⇨さらに1枚買い足した

…ここに来て、意外に小トイレが面倒な事が発覚。。。
スーツのパンツの中は、ワイシャツ、ステテコ、ふんどしの三層構造になっておりのだが、とりわけワイシャツの前身頃が煩わしい。越中ふんどしの前に垂らす部分と重なり、便器の前でワチャワチャしてしまう。

もともとワイシャツは下着としてパンツの役割も果たしていたので、好き好んでパンツの重ね着をしている僕が悪い(14世紀生まれのワイシャツ “後ろの裾”が長いのはなぜか|日刊ゲンダイDIGITAL)
ビジネスシーンでも日常的に身につけるかは、もう少しトライアルを重ねたいと考えている。

今のところの付け心地と好み

プラスチャーミング sharefunリネン素材
 -素材感、厚み、デザイン全て良い。高いだけの事はある(30×85)

稲田布帛工業所 綿柄物
 -柄物の前に垂らす部分が切り返しになっていたり、横の三つ折りなど作業が丁寧。やや幅広で長め(34.5×102)

プラスチャーミング sharefun 綿ダブルガーゼ
 -肌触りなど素晴らしい。ただし、女性用のため幅が狭くポロリがある(23×85)

江戸てん 綿100%さらし(白)
 -肌触りはさっぱりしているが、薄く透け感がちょっと恥ずかしい。僕には長く垂れ下がり部が長過ぎ(34×105)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?