見出し画像

貴方のことは信用してますけど

どうもyaamです。
最近インスタやTwitterなど開くと、
めちゃくちゃ漫画の広告が出てくるんですけど、思わず気になるものもあったりしてつい見てしまうんですよね。

それに、少年漫画でも少女漫画でもない漫画が多いですよね。
大人っぽいのもあれば、社会派なものもあったりで、
そういうのにお金をつい落とせる年代へのマーケティングすごいなあって感心しております。
私もつい見てるので、罠にかかってますね笑

そして思うのが、浮気系の漫画が多くてゲンナリする。
かと言って、なんか興味沸いてしまうから、私がアホなんですが、
かなりみんな浮気やってんのかよ(漫画の話)って
思ってしまいました。
多種多様な浮気の話を見ましたが、みんな基本に
ヤバイ女がいて、それに謎に引っかかる旦那がいて、
修羅場になるんですけど、

なんでそのヤバイ女が出た時点で、止めないんのかって思ってしまう。
ガチレスですけども笑


実は私も1人
「あっ、この女は旦那を狙ってるぞ…」って思う人がいたんですよ。
旦那の兄弟がシェアハウスをしていて、そこに住んでいたキャリアウーマンなセクシー系なお姉さまがいたんですけども(ややこしい)、
そこに旦那が兄弟に会いに遊びに行く度に、
そのキャリアウーマンが普段より着飾って常に旦那の隣をキープする、スキンシップめっちゃしたり色々してくれるんですよ。
更に仕事も出来て綺麗でサッパリした雰囲気の方だったので、あーこんな人には適わないなって自己肯定感下がりまくってたんですよね。
その度に、旦那が大丈夫だよ心配しないでっていってくるんですよ…

そんな中、結婚する一ヶ月前位にその家に行くことがあって、
私は仕事が長引いたんで先に旦那に行ってもらってたら事件が起こりました。
私がいない間にその女の人が旦那に、
「私結婚興味無かったけど、弟君(旦那です)だったら結婚したいな。
とりあえず連絡先交換して、今週のみに良いこうよ?」
ってすごいなって。
それを帰り際にこんなこと言われた〜と言ってきた旦那も旦那ですね…
まじでそんなことあんのかよ、飲みに行くって、大人の関係に?!なる???わかんないけどアダルトな感じがする!?え?
もう脳内パニックですよね笑(笑えない)
仮にも、シェアハウスしてる同居人の兄弟で、嫁(仮)もくるのに、
凄すぎ。強い…
と言うか、言ってくれて偉い、ありがとう。って旦那の信用度が上がりました。

なんかほんと、旦那や世の中の旦那さんもそうなのかわかりませんが、
女性がそう言った関係で不安になると
「心配しないで、浮気なんかしないよ、大丈夫」的なことを行ってくれると思うんですよ。それにあんまりいい反応してくれない女性もいるかもしれませんが、それに関しての内情としては、
貴方は信用してるの。だけど貴方の周りの女は信用してないの。
って。私はこう思うんですよね。そりゃあ友達とかは置いておいて、
本当になんかよくわからん人とかに対しては信用も何もないですよね。

そういうよくわかんない展開や誘惑などに、惑わされないと、
貴方のことは信じられるけど、そうじゃない方は信用できないよ。
だから気をつけてくれ…としか言えないですよね。

不安はつきものですから、そこはやはり夫婦で色んなことを話したり、
互いの交友関係とかも透明にしておいたりと、
やましさ0を目指して行けたらいいですよね。
無条件で信用しあえるのが夫婦、家族のいいところだとも、思いますので、
何はともあれ平和が1番です。
人によって、浮気の境界線は様々ですけど、とりあえず相手に悪いって思ったらもうアウトかなって感じですかね。
お互いに変な気を起こさないようにするためにも、
毎日の何気ない会話を楽しんだり、
1人の時間を尊重したり、
相手を笑わせてみたり、
たまにとびきりのデートを楽しんだり、
一緒にいることの大切さが噛みしめられることが大事ですね。
それに自信がなくて不安ならば、とりあえずなんかメイクがんばったり、料理がんばったりとか自分を磨くことをしてみるのもいいですよね。
ただ、どうしようって立ち止まらずに、
とりあえず立って歩いてみる、そう言う気持ちも大事だと思います。

まあでも、
殺伐としたことを言うと、浮気もししてるなら絶対に死ぬまでバレないようにしてくれって。絶対に証拠を残さずにいてくれと。

そんなことがまず、ないことがいいんですけどね笑

なんかこんな話を結局書いてしまいましたが、
そんな私も不安なので、ダイエットがんばりたいです。
頑張ります。


広告マンガに踊らされていて、悔しいですが
みてしまうから仕方ない。

今回も見ていただきありがとうございました。
いつも私のnoteを見てくれる人がいることに感謝しております!!

またよろしくお願いします。


画像1

ピクニックセンスなさすぎて、駄菓子のセンスもなさすぎて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?