見出し画像

K-POPのはなし


noteをはじめてみた。

K-POPを愛して10年以上が経つ。ちょうど第一世代と呼ばれるグループが日本で人気を博し、第二世代と呼ばれるグループが徐々に日本での活動を開始した頃に、K-POPの沼に足を踏み入れた。今や第五世代が台頭する時代、文化も推し方も時代に沿ってどんどん形を変えているなと感じる。

古い考えを捨てきれないでいると懐古厨と言われるし、かと言って新しい波にはなかなか乗り切れずにいて。でも「あの時代は良かった」なんて思わずに、変わっていく楽しみというものを知れたらいいなと思う。

そんな仕事と育児に追われながらキムソクジンに狂っている30代の推し活模索記録として活用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?