見出し画像

ことばと人間ってほぼ同じもの

毎日何か発信したいなと始めたnote。書けなくなったのは、ことばってあまりにもその人そのものだから。デジタルタトゥーって怖いなぁと思ってしまったから。
自分の考えたことを誰でも見られるデジタル空間に放り投げるってことは、自分の丸裸を全世界にさらけ出してるような気がして。。。

それでも、来年からはまた毎日何かしらの発信を、noteだけではなく、色んなSNSでやっていこうかなと思って。。今は助走期間。

たぶん今まで生きてきた期間の半分もこの先生きられないつもりでいる。気持ちは20代30代の時とそんなに変わらないのに、あっという間に時は過ぎてしまった。今とても楽しく生きているこの毎日、考えることは楽しいことばかりではないけれど、何かしら残しておいてもいいのかなぁと。

ずっと新しくことばを紡いでいけるのは人間だけだから、人間らしく生きていけるように、徒然なるままに書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?