大学卒業と役者活動縮小のお知らせ

\Guten Tag/
やあちゃんこと秋吉あやです!

先月25日に上智大学を卒業し、長い学生生活にピリオドを打ちました。
1・2年生の頃は課題の量にヒーヒーしてましたが、大好きなドイツをたくさん勉強できました。

そして、ご報告が遅くなりましたが、4月1日より広告代理店に就職しました。
それに伴いしばらく役者業は縮小いたします。

画像1

役者を続けていたいと言う気持ちはありますし、役者を生業にするつもりで、3年前に業界の扉を叩きました。
しかし、舞台の世界はチケットの枚数が絶対的な指標で、キャスティング前も、キャスティングされてからも、チケット枚数を囁かれる世界でした。

どうすればいいんだろうと悩む日が増えました。

もっとやあちゃんが活躍できるように応援がんばるねとお手紙をもらったり、声をかけてもらったりして、嬉しさからか悔しさからか涙が出たこともありました。
自分で打開する技量がなくて、誇れる技術もなくて、応援に反する行動をしてしまってごめんなさい。
生業として生きていくには、自分には足りない部分がまだたくさんあるんだと思っています。

というものの。
この世界でまだやり残したことがたくさんあります。
活動が縮小するのに、応援してほしいとお願いするのは贅沢かもしれないですが、見守っていただけると嬉しいです。
引退でなくて、活動縮小と、言わせてください。

気楽に、ラフに、カジュアルに、これからもTwitterのツイートを見てフフッてなってね!
一緒に社畜がんばろう!という気持ちで。

ドイツビールオフ会も、厨二病ドイツ語ワークショップも、お誕生日会も、朗読会も、ラジオDJも、youtubeもブログも、イベントも、、、まだまだ実現したいこと、挑戦したいことが、もりだくさん!です!

発信することで楽しんでもらえることがあるなら発信して楽しませたいし、誰かの背中を押す存在でありたいです。フレーフレー!!!

そして。
しばらく役者業から離れるとしても、素敵な役を通してたくさんの方に出会えたことを本当に嬉しく思います。
皆様の心に残っている瞬間があったら嬉しいです。

画像2

画像3

目下のところは新しい広告界のお勉強をしっかりとがんばります!

これまでと違った形ではあるけれど、「人の心」にしっかりと向き合っていきます。

自分で企画書書いて見積もり出してイベント開いちゃうくらい成長するぞ〜!おほほ〜!!

ちーちゃん応援隊員としてもね!

(苦情来たらやめます!笑)

新生活が始まった人、別に始まってない人、

一緒にがんばっていきましょうね〜〜!

秋吉あや

ドイツビールを飲みハリボーを食べて、笑顔になります。