見出し画像

たけたのはなし ~nageia coffeeへ行くの巻~

前回(9月の後半)、たけた駅前ホステルcue(大分県竹田市)に1泊2日で滞在した時のことを写真多めでまとめてみました。結構写真が多くなったので今回は初日、到着〜城下町のお散歩の途中までです。

1日目  ~nageia coffeeへ行くの巻~

午後から大分市内を出発して竹田市へ向かいました。cueのチェックインまでは時間があったので少し、城下町を散歩することにしました。

愛染堂の階段付近にキバナコスモスが咲いていました。もう少し早い時間に来たら太陽に当たってたかなとか思いながら撮影してたのですが、これはこれでしっとりいい感じに撮れたかな?

喉が乾いたのでカフェを目指します。

しばらく歩く(7~8分くらい)と青い建物がみえました。古民家を改装した感じのこのおしゃれなお店は、「nageia coffee」というコーヒー屋さんです。

店内もとてもおしゃれです。

説明を聞いて美味しそうだった「コロンビア/ロス・ノガなんちゃらかんちゃら」のアイスを頼んでみました。

コーヒー詳しくないのでわからないですが、久住出身のお兄さんが丁寧に淹れてくれます。じかばいせん?はんどどりっぷ??です。

とにかく、待ってるあいだもわくわくします。

淹れてもらったコーヒー、めっっちゃ美味しんですよぉ!本当に。素人だから味の詳しい感想を言ったらぼろが出そうなので語りませんが、とにかく好きな味でした。しあわせ!

月、火曜はやっていないみたいなので気をつけてください。

このあとは隣にある竹田図書館にいくことにしました。

図書館でもたくさん写真を撮ったので続きはきっとまた載せます、きっと。では。


カメラ:FUJIFILM X-T4

レンズ:XF35mmF1.4 R、XF16-55mmF2.8 R LM WR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?