マガジンのカバー画像

映画感想文

4
運営しているクリエイター

記事一覧

もっと超越した所へ行けない?

映画『もっと超越した所へ。』を見た。

原作の舞台は見ておらず、小説はまだ読んでいないのでとりあえず映画だけの感想を。そう思った書き出したら日記になってしまった。
※映画の内容はあまり触れていないけれど、ラストバレというかラストを見ていないとわからない話もあるのでご注意を……。

■鑑賞前の怯え見る前、私はとにかく怯えていた。

好きなアイドルである菊池風磨さんの恋愛シーンを見たくないとかそういう

もっとみる

【映画感想】『未成年だけどコドモじゃない』

早く見なきゃな~と思っている中島健人さん出演作品がいくつかあります。一番は『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』。ケンティーの顔であざとかわいい役なんて絶対に好き。『砂の器』は実質無理だけどいつか録画している人に出会える可能性を信じています。

数ある出演作の中で『未成年だけどコドモじゃない』の個人的優先度がすごく高かったかというと、実はそうでもありませんでした。そもそも恋愛もの、ましてやラブコメにドはま

もっとみる
【映画感想】桜のような僕の恋人

【映画感想】桜のような僕の恋人

恋愛に対して斜に構えているがゆえに「どっちかが死ぬタイプの純愛ものか……」と正直思っていた視聴前の自分に覚悟しとけと言いたい。晴人と美咲は言わずもがな、美咲の兄を筆頭に周りの人を見ているのがしんどかった。想像の何倍もしんどかった。

予告で見た映像でもこのシーンだったのかと驚くところが多々。文脈や音楽を伴うと映像の見え方が変わるんだということを改めて感じた。

予告で気になるな〜と思った人はぜひ本

もっとみる
二の足を踏みつつ菊池風磨さんおすすめの映画「明け方の若者たち」を見た

二の足を踏みつつ菊池風磨さんおすすめの映画「明け方の若者たち」を見た

Sexy Zoneの菊池風磨さんがおすすめしていたので映画「明け方の若者たち」を見ました。ちょっと気になるけど見ていなかった作品。

ままならない年上の想い人、男同士の友情、「どの夜のことを思い出してしまってもね 悲しくはないのだ」と受け止めて生きちゃうところ。そういう要素を思い返してみたときに思います。

あーー風磨くん、好きそう……。

■正直二の足を踏んだ見る前、正直二の足を踏みました。

もっとみる