27歳になりました。

27歳になりました。誕生日おめでとう、私。

去年はシンガポール、今年はダブリンだった。来年はどこで誕生日を祝うんだろう。また違う国だったらいいなと思う自分がいて、こないだまでもうしばらく引っ越ししたくないと思っていたのに、さすが私だと思う。だって人生は短くて、私はまだ若くて自由で、もっと色んな国に住んでみたい。

この誕生日の文章を書くときはいつもムードみたいなものがあって、10月の終わりくらいからなんとなく頭の中で書き始めるんだけど、今年は全然思い浮かばなくて、酔っ払った頭で今、書きながら何を書こうか考えている。

ムードというか、メラメラ、ギラギラしていた。人生そんなにうまくいかないよって言った人たちに、私はもっともっと遠くに行くんでまあ見ててくださいねって宣言して、自分を追い詰めていたような感じ。私なりの復讐だったのだと思う。

それに比べてなんだか27歳はずっと穏やかで、そういう気持ちが全然ない。ただただ誕生日っていうことが嬉しくて、未来に希望がいっぱいで、これから人生はもっと楽しくなるって思ってる。

私はそもそも誰に復讐したかったんだろうか。

27歳も、きっと良い1年になる。それなりに泣いたりするんだろうけど、それでも。だからどうか楽しいことたくさんたくさんありますように。


26歳になりました。

25歳になりました。

24歳になりました。