見出し画像

海の避暑地って冬はどうやって過ごすんだろう?

ドイツからまたまたポストカードが届きました。

画像1

写っているのは灯台なのですが私の目に留まったのは灯台を囲む感じて生えている草。

もう「草」とは呼べない高さじゃないですか?

灯台の下にドイツ語があったので翻訳してみると

Alter Leuchtturm in Warnemünde
ヴァルネミュンデの古い灯台

ヴァルネミュンデという街の名前なんですね。

調べてみるとドイツ北東部バルト海沿岸の避暑地だそうです。

画像2

写真を探してみると

どうやらこの灯台がこの街のシンボルのようです。

画像3

灯台の下、海岸に並んでいるのは例のコレですね。

画像4

街も可愛らしいイメージを持ちました。

画像5


画像6


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
My name is Carolin.
I live in a small town culled Weilbach.
It is about 70 km next to Frankfurt.
Maybe you have ever heard about this big German city ?
I have a small workshop whese I kuit,crochet and sew especially gifts for babies.
I love traveling through Germany.
This map shows a very old lighthouse on the Baltic Sea.
Best wishes.
Carolin

私の名前はキャロリンです。
私はヴァイルバッハがされた小さな町に住んでいます。
フランクフルトの隣は約70 kmです。
たぶん、あなたはこの大きなドイツの都市について聞いたことがありますか?
私は、特に赤ちゃんへの贈り物を作ったり、かぎ針編みしたり縫ったりする小さなワークショップを行っています。
ドイツを旅行するのが大好きです。
この地図は、バルト海の非常に古い灯台を示しています。
ご多幸を祈る。
カロリン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ヴァーネミュンデ #灯台 #postcrossing #postcard #Germany

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?