見出し画像

博物館の中だけで見ておきたい

ベラルーシから届いたポストカードに写るのは昔の教会のようです。

画像1

ベラルーシ語で小さく書かれた説明をGoogleさんに翻訳してもらうと↓↓↓

Праект падрыхтаваны па матэрыялах са збору Гродзенскага дзяржаўнага гісторыка - археалагічнага музея
考古学博物館 - プロジェクトは、グロドノ州立歴史のコレクションから資料に基づいています。

どうやら考古学博物館の資料を元に作られたポストカードのようです。

「ベラルーシの考古学博物館」で検索してみると予想外のモノがヒットしました。

それはベラルーシの軍事博物館「スターリン・ライン ミュージアム」

日本ではちょっとお目にかかれない博物館。

案内してくれるのは第二次世界大戦の軍服を着たガイドさん。

画像2

当時の戦車や

画像3

対空機関砲が展示されています。

画像4

偵察陣地なるものもありますね。

画像5

そして実弾は撃てないものの銃もあります。こちらはアトラクションに使われているとか。

画像6

最近は中東でキナ臭い事ばかりが起きています。こういうモノは博物館だけで見たいですね。

画像7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ベラルーシ #軍事博物館 #postcrossing #postcard #Belarus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?