見出し画像

ドイツの方は日本同様に手先が器用なのかな?

ドイツから届いたポストカードに写るのは1862年頃のハンブルクだそうです。

画像1

ハンブルクは皆さんご存知のニベアが誕生した街って知っていましたか?

画像2

画像3

ところで皆さんは世界最大の「ジオラマ」「鉄道模型」のテーマパークがハンブルクにあるのをご存知でしたか?

『ミニチュアワンダーランド』という場所なのですが、とにかく細かい!

画像4

スペースシャトルがあったり

画像5

デモらしきものがあったり

画像6

これは悪者が警官に「後ろを向け!」と言われているのでしょうか?

画像7

コンサート会場のこの細かさ!!

画像8

画像9

思わず「いい仕事してますね〜」と言ってしまいそうです。

画像10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Moin 〇〇.
I'm 45y.o.
And live with my family in the 6.
Largest town of schleswlh-holstein(sh).
Is the northern most federal state of Germany.
This card shows old Hamburg in 1862.
Best wishes from Mannela.

モイン・〇〇。
私は45歳です。
6.で家族と一緒に暮らす
シュレスホルホルスタイン(sh)の最大の町。
ドイツの最北端の州です。
このカードは、1862年の古いハンブルクを示しています。
マンネラからの最高の願い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#ポストクロッシング #ポスクロ #ポストカード #ドイツ #ミニチュアワンダーランド #ニベア #postcrossing #postcard #Germany #nivea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?