見出し画像

たけの競馬予想(安田記念)

 こんにちは!今日は安田記念!G1馬がたくさん出走するということでかなりの豪華メンバーになっていて楽しみです!また八冠を目指す最強アーモンドアイも出てきます!早速予想を書いていきます!

◎グランアレグリア

 スピードだけならアーモンドアイにも負けないと思う。また好位で競馬もできそう。スタートでアーモンドアイよりも前に出れればそのまま粘ってもおかしくない。東京の馬場もかなり合いそうな感じもするのでここは本命!不安要素はアドマイヤマーズと一緒に走ると力を出せないことかな(笑)あとだんだん短距離にシフトしているイメージがあるのでマイル持つかどうか。大丈夫な気がするけど。

〇アーモンドアイ

 もちろんアーモンドアイ。一番勝つ確率がある。ぬいぐるみを持ってるぐらい好きな馬でもある。アーモンドアイが走るときはいつも、吐きそうなほど緊張する。前走と同じ距離で東京なので前回と同じ走りをすれば勝てるでしょう。間隔が詰まっていることも気にする必要ない気がする。不安要素としては、最近出ていないスタートの悪さが出てしまうとずるずると後退してしまい差し切らないことがありそう。

まあ負けてほしくない!!頑張れ八冠!!!!!!

▲インディチャンプ

前回の覇者。前走のマイラーズカップは格の違いがみられた。好位で競馬できるのも今の東京ではプラス。ロスのない競馬ができれば勝ちもある。しかしどの馬もアーモンドアイより前に出たい。インディチャンプはアーモンドアイの隣なのでスタートでゴチャつきそう。後方になったらゲームオーバーな気も。。

△アドマイヤマーズ、ダノンプレミアム

 どちらも成績は安定。本当はもっと詳しく書きたいけど疲れたので割愛。。。。

まとめると

◎ ⑪グランアレグリア

〇 ⑤アーモンドアイ

▲ ⑥インディチャンプ

△ ⑨アドマイヤマーズ

△ ①ダノンプレミアム

こんな感じ!穴馬が見つからなかった!!!!youtube参考に。

https://www.youtube.com/channel/UCEUBt_VXfotr-IldabmtTyw

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?