見出し画像

たけの東方見聞録(インド編)1日目

 次回予告通りインド旅行について書こうと思います!文章力が皆無なのでおかしな日本語を使うかもしれませんが気にしないでください(笑)

 始めに言いますと、インド旅行はとても楽しく日本では絶対に味わえない体験となりました。インドは行った人によって、もう一度行きたいと思うかかもう行きたくないと思うかに分かれると聞きました。自分は圧倒的前者です(笑)そのぐらい刺激がありました。では早速1日目について書いていきます!

 1日目。飛行機は午前11:15発なので朝起きるのがかなり早くて寝坊するか不安でした。無事起きれて第一関門クリア!さて成田空港。

画像1

小さいときよく飛行機見に来てたので思い出します。インド前最後の食事にラーメンを食べました。

 さて搭乗!9時間ぐらいかかるのであらかじめダウンロードしておいた映画を観ながら時間をつぶします。機内食も2回出てきました。

画像2

画像3

おやつ?と夕飯?かな。夕飯のカレーみたいのはとてもスパイスが効いていました。

デリー到着!向こうの時間で4時ぐらいに着きました。空港出た瞬間にアジア独特の雰囲気がありました。あとかなり蒸し暑かったです。東京の夏よりも蒸し暑いと感じました。さらに空気も悪いです(笑)

 そして夕飯へ

画像4

 写真のセンスは皆無ですがおいしかったです。インドの料理はすべてスパイスが効いていました。これがいずれ自分を襲ってくることとは知らず。。。

 そして夜のお散歩。

画像5

 危険とは全く感じなかったです。また夜でも若者でかなり賑わっていました。(ここは人通りが少ない方)しかし犬がそこら中にいて怖かったです(笑)日本の犬と違って大きく痩せていました。

 1日目は以上です。次の日はデリーからアグラへ向かうため早めに寝ました。

以上

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?