たいち

はじめまして!オーストラリアに半年間留学している太一と申します。留学をなんらかの形に残…

たいち

はじめまして!オーストラリアに半年間留学している太一と申します。留学をなんらかの形に残したいなーって思って今回始めました。不定期更新でぼちぼちやっていくので是非見てください!

最近の記事

  • 固定された記事

出身地マウントの話。

オーストラリア、ブリスベンにきて早3日がたちます。 今回は、出身地でマウントを取られた話です。 自己紹介新学期を思い出してみてください。新しいクラスに入って、最初の授業で皆さんは何をしましたか? そうです。 自己紹介 皆さんご存知の通り自己紹介は、「友達(かもしれない人)を作る最初の儀式」です。この認識は万国共通で、ここでは喋ることができない人から、ふるい落とされていき、真の勝者(別名陽キャ)だけが生き残れるバトルロワイヤルが行われているのです。 もちろん、僕は残れる

    • 留学生活でついた力の話。(3か月が経って)

      いつも読んでいただいてありがとうございます!! そしてお久しぶりです。(書こう書こうとして1か月経っていました、、) note楽しみにしてるよの声があって、僕もかけています。 残り3か月とない留学生活ですが、できるだけ発信していくのでよろしくお願いします。 留学でついた力 これまでの記事を読んでいただいている方はご存知だと思いますが僕はオーストラリア、つまり英語圏に半年間の留学をしています。 留学に行ったほとんどの方から、留学行くとチカラってつくの?? という質

      • うん、、太った

        本当にお久しぶりです!!! たいちです。これでも灼熱のオーストラリアで元気にやっています。 前回の投稿から1か月ほど経ってしまったので軽い近況報告とわかったことの報告をしたいと思います。 ※本記事ではたびたび過激的な発言が出てきますが、ほぼジョークです。 何かを攻撃する意図は全くないので、Twitterのクソリプ程度の存在だと思ってください。 まずはこちらの写真を見ていただきたい。 お分かりいただけただろうか これを1人で机に並べて笑顔で写真を撮っている惨めさを、、

        • ~スト缶さえあれば~ないものねだりの話。

          お久しぶりです。たいちです。オーストラリアに来て早1か月が経過しました。こっちの生活にぼちぼち慣れつつといった感じです。 そんな話はさておき、皆さんはないものねだりという言葉を知っていますか? 服が欲しい、携帯が欲しい、金が欲しい、夢が欲しい、人間は自分が持っていないものを欲しがる生き物です。 あまり物欲のない僕ですが、オーストラリアに来て「ないものねだり」になってしまいました。 オーストラリアでゆらゆらゆらゆら僕の心が揺れてます。でもやっぱりゆらゆらゆらゆら離れる君

        • 固定された記事

        出身地マウントの話。

          ~非リアの優雅な日常1~ カップルに挟まれたのに非リアだった話。

          皆さんは非リアという単語を知っていますか? 使われる意味は色々ありますが、簡単に言うと彼女がいない人のことです。 そして、何を隠そう実は僕、非リアなんです。意外でしょ? リア充ならこんなしょうもないノートなんて書かないから当然でしょなんて思ったそこのあなた!! そんなものはもはや大当たりです!!!!今すぐその考えを誇ってください!!! このノートでは僕のオーストラリアで非リアだな~って感じた瞬間を言葉にしていきます。一応シリーズ扱いにしますが、次が出ないことを強く望ん

          ~非リアの優雅な日常1~ カップルに挟まれたのに非リアだった話。

          開幕fuck youからのハットトリックの話。

          1週間に最低1つは更新しようということで、今回のノートを投稿します。 改めての話になりますが、僕はオーストラリアに半年間の留学に来ています。半年間の滞在方法はシェアハウスなどいろいろありますが、僕の場合はホームステイを選択しています。 今回は、そんなホームステイの話です。 その日の気分次第ホストマザーは、その日によって気分が変わり、夕食時の会話内容が変わってきます。話してくれるのはすごくありがたいのですが、その内容にムラがあり、期限が悪い時にはストレスが溜まっていきます

          開幕fuck youからのハットトリックの話。

          ハロウィンをはき違えた話。

          ちょっと久しぶりの投稿です。 早いもので、ここオーストラリアに来てもう1週間が経ちました。 今回はこの前参加した、ハロウィンパーティーの話。 ハッピーハロウィン10月31日が何の日が皆さんご存知でしょうか。そうです、ハロウィンです。 主に海外で盛んにおこなわれているイベントでしたが、最近は日本でも盛んになってきていますね。 でも日本の場合お猿さんが渋谷に大量発生する謎の日になってますね。文化の違いって面白い。でもその駆除費用も馬鹿にならないので大変ですね。 これ以上話

          ハロウィンをはき違えた話。

          留学ダイエットの話。

          今はタイのドンムアン空港で10時間のトランジットに耐えている所です。あまりに暇すぎるので、連日更新しちゃいます。今回は、僕の留学における目標の話。 目標僕が、今回の留学に行くにあたって一つ大きな目標にしているものがあります。 それは 「絶対に痩せて帰ってくること。」 太らないじゃ生ぬるいです。痩せます。英語なんていいので、とりあえず絶対に痩せて帰ってきます。 なぜこんな決意をしたのかというと、     これには不快わけがありました。 決意実は僕は、留学前6月から8

          留学ダイエットの話。

          パスポートを無くして絶望の淵に落ちた話。

          記念すべき第一回目は、留学での大切なものの話です。 留学に一番必要なもの皆さんは留学に何が一番必要かわかりますか? 多くの人はもちろんわかると思います。 そうです。 お金 です。 お金が無いと何もできません。 今回僕は親のすねにかじりつき、しゃぶりながらなんとかオーストラリアに留学することができます。 こればかりは親に感謝するほかありません。 ですが、今回は留学に二番目に必要なもののお話です。 1万6千円実は留学に2番目に必要なものは、1万6千円です。 またお金かっ

          パスポートを無くして絶望の淵に落ちた話。

          自己紹介

          はじめまして。たいち といいます。 僕はこれからオーストラリアに6か月間の留学に行きます。 これを何かに残したいなあと思い、今回noteを始めました。 不定期更新ですが、ぼちぼち気が向いたときにやっていきたいので、どうか皆さんも気が向いたときに、気が付いたときに、見てください。

          自己紹介