見出し画像

ファイザーワクチン輸入検証・7月~9月

今回のnoteはこちらの記事の続編・派生です。新たに書こうと思ったきっかけはこちらの産経新聞の記事です。

記事の最後「一方、ファイザー製ワクチンの輸入に関し、政府はこれまで7~9月に7千万回分と説明していたが、600万回分が追加される」とあります。産経新聞は自分達で試算出来ていません。なら飛行機の状況から推算している私が答えを書こうと思います。このnoteは9月末まで約1週間毎くらいに更新します。購入された方には更新通知します。有料にしているのは切り取りする言論人やネット民が多いからです。

では、こちらのnoteで使ったデータを用いて7月1日から更新日まで計算してみましょう。7月から9月まで7千万回、これが7,600万回にすると河野大臣が発表しました。飛行機の状況から実際はどうなのでしょう。

ここから先は

295字 / 3画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いします。頂いたお金は取材のために使わせていただきます。