白川町民的「岐阜にイジュー!第8話 婚活パーティーに参加する」感想

あらすじ
東京から、美晴の友人・恭子が遊びに来た。 恭子から白川町での田舎暮らしに馴染んでいると言われ、動揺するふたり。花が町役場の職員・伊勢谷に頼まれたのをきっかけに、恭子も一緒に町主催の婚活パーティーに参加する事になった。
たくましい田舎男子との出会いに期待したものの、やる気のない白川男子たちに花のカミナリが落ちる!?
公式サイトより

予告動画

感想

第1話ぶりの白川口駅。見慣れた景色を見るとホッとします。

河岐のカフェ「ときどき庵」。
白川町にこんなカフェがあったとは!一度行ってみたいな。

白川町のパワースポット、大山白山神社。
鳥居の向こうには長い長い石段が。
初詣や秋のお祭りなどでよく行きました。
子どもの頃にはふもとから峠を越えて徒歩で行ったことも。
なので白山神社といえば山登りのイメージです。

そして、白川町といえば「白川茶」。
ドラマの中にもたびたび登場します。
甘みがあってつい何杯も飲んでしまう味です。

婚活パーティーの会場はクオーレふれあいの里。
バーベキューやキャンプができる施設です。

無理やり参加させられた感丸出しの男子たち。
白川男子、実際のところはどうなんでしょう笑
若い人自体少ないし、噂話は千里を走るから、下手な事出来ないって尻込んでしまうことはあるのかも。
中島さんは実は彼女いると見た。

エンドロールの(白川町民)に何人か知ってる名前がありましたw
婚活パーティーに参加してた人かな。

「イジューに乾杯~AFTER TALK~」その8

元地域おこし協力隊 西野縁さん
整体師 西野健二さん 夫妻

水崎さんソロでのインタビュー。
白川町で出会って結婚された新婚カップルです。
健二さんは白川町のゴミを拾うヒーロー「ヒロウンジャー」の知り合いだそう笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?