白川町民的「岐阜にイジュー! 第2話 汝、集落の一員たれ」感想

あらすじ
イジュー!初日。うきうきしながら広い一軒家の部屋割りを決め、白川町での新生活に胸を躍らせる2人。
しかし、風呂場のガスの故障でお風呂に入れないということが発覚! 田舎での生活の大変さを、身をもって思い知るのだった・・・。

公式サイトより

予告動画

感想

1軒家で家賃2万円!
思わず白川町の賃貸物件を検索してしまいましたw

築年数はかなりありますが、自分だけのお城を作り上げていく楽しみ。
しかも置いてある家具や小物を自由に使っていいときたら、ワクワクせずにはいられません。

白川町、移住の補助金がかなり充実しているようですね。
子育て世代の支援も充実しています。

野菜を大量にいただけるのは田舎あるあるですね。
もしかしたら、田舎の方は野菜をあげたり、もらったりすることでお互いの距離を縮めているのかもしれません。

夜空は本当に綺麗です!
周りに街灯や遮る建物もないので、見上げていると夜空に吸い込まれそうになります。

朝7時に流れる「白川町民の歌」。もちろん歌えますw
(ネット配信版だとメロディが差し代わっていますが・・・。権利の関係?)

メインキャストの「藤井のおばあちゃん」は白川町の方なんですね。おっとりとした話し方に癒されます。一緒に日向ぼっこしながら昔話を聞きたい・・・!

白川町プチ情報

ピアチェーレ
白川町の道の駅。私も帰省のたびに立ち寄っています。
ドラマではピアチェーレの駐車場にピザーラの移動販売車が来るシーンが。実際に来ることはあるのでしょうか?でも来たら行列が出来るの、何だかわかりますw

野菜村チャオ
ピアチェーレに隣接する農産物直売所。現在は国道を挟んで向かい側、「よいいち41美濃白川」の中へと移転しました。

(ピアチェーレ、野菜村チャオともに映画「his」にもロケ地として登場します)

「イジューに乾杯~AFTER TALK~」その2

葛巻地区自治会長
大岩一弘さん

ドラマの舞台となった葛巻地区。実は私も同じ町内出身ながら知りませんでした。茶畑が広がる日当たりの良い景色。ドラマ気分で散歩してみたくなります。(聖地巡礼??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?