2021/10/10 子供レッスンのため柏に向かう

眠すぎて8:30起床
今日は特に予定が無いと妻から聞いていたので、どこかに出かけよう!とざっくりとした計画のもと準備を始める。

ところが9:00ごろに妻が
「星夜(せいや)と星空(そら)のレッスンが柏であるの忘れてた!」
とパニックに。

星夜(1歳11ヶ月)と星空(11ヶ月)は、テアトルアカデミーという赤ちゃんモデルの事務所に入っていて、たまにある無料レッスンに通っている。
今日は、その日だった。

レッスンの時間を聞くと、星空のレッスンが10:40開始。
あんまり時間がない。
高速で粉ミルクと替えのオムツの準備とベビーカーを用意。
9:30までには家を出れそう。

妻「ふぅ。なんとか間に合いそうだね。」
ボク「準備をしたの、ボクなのよ。」
妻「オッケー!」
ボク「オッケー?」

…まぁいい。
とりあえずレッスンや!
急いで柏駅に到着。
テアトルアカデミー柏校に向かう。

妻「10:40から星空ちゃんのレッスンだから、星夜と適当に待ってて!」
ボク「うん。分かった。」

ボク「さてと、ファミリーマートのイートインスペースでコーヒーでもしばくか。あはは。しばくか。だって。わしゃコテコテの大阪人かぁ〜言うてぇ〜。」

と、いそいそと星空を連れて行った妻の、だいぶ小さくなった後ろ姿に向かって独り言を言う。

すると、横からぱっと見80歳くらいのお婆ちゃんが、

お婆ちゃん「ちょっと!ちょっと!お兄さん、このペットボトルの蓋、開けてくれる?」

と言ってきた。

ボク「…あぁ、良いですよ。」

開けようとしたら、そのペットボトルの蓋はゆるゆるで、ほぼ空いていた。

ボク(ん?空いてるじゃん。お婆ちゃんにはこんなゆるゆるの蓋も硬いのかな。よく買おうと思ったな。)

ボクは蓋を開けたペットボトルをお婆ちゃんに渡した。
すると、お婆ちゃんが早口で

お婆ちゃん「あ、あ、私はお兄さんに出会うために生まれてきたんだね。ペラペラ。ペラペラ。…」

と長々と喋り出したので、優しく接してあげないといけないと思い。

ボク「ボクに出会うために生まれてきたって。見た感じだいぶ先輩に見えますよ。それで、ボクに出会うために生まれてきたって言ったら同情しますわ。可哀想。今からでも良いから別の目標見つけてください。」

と愛情たっぷりに伝えてファミリーマートに向かってベビーカーを押した。

お婆ちゃん「…。」

時間を潰して、星空のレッスン終了。
ファミレスでご飯を食べて今度は星夜のレッスンや!
時間があまりなかったので、ファミレスでご飯を食べている途中で妻と星夜はレッスンに出発。
ボクと星空はファミレスで時間を潰す。

こんな時は水道橋博士のTwitterと日記だな。
博士の日記、いつもまとまってて良いなぁ。

レッスン終了で妻と星夜が戻ってきた。
妻はケイジャンチキンと巨大なパフェをバクバク食べた。
ジャンクフードばんざーい!

ボク「よし、家で料理しなきゃ。そろそろ帰ろう。」
お会計のためにレジへ。

妻「あれ?忘れ物は無いかな。あれ?あ、だめよ。星空ちゃん!もう。」

ボク(…ん?なんか毎回お会計の時に何か始まるのはなんでや?)

店員さん「…。」ジーッと僕を見る。

ボク「…PayPayで…。」

店員さん「ありがとうございますぅー。」

こうして帰路についたのだった。

明日は浜松町のオフィスに出勤だ。
最先端で最高なんだよなぁ。
頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?