見出し画像

これがあればいいんです

こんにちは。イシカワです。


帰国して気づけば桜の見ごろはもう終わったなんて聞きましたが、、、
まだろくにちゃんと見れていない。今度の店休日は花見しよう。引っ越しで忙しいですが、合間縫ってオシャレして確実に花見します。葉桜見になる前に。

そんなこの時期の花見に最適なスウェットが入荷。お待たせいたしました。ミディアムです。スウェットの最高峰と謳っても間違いではないこちらが入荷。最高峰だからってスウェットはスウェット。快適で良い花見になってくれることを祈っています。では。


MEDIUM SPORTSWEAR
WARMUP TOP /WARMUP PANTS



COLOR: stone, rich/forest, navy, dusty/black
SIZE: athletic fit (free)
PRICE: ¥29,700-(tax in)

OLDE HOMESTEADERデザイナー福原さんによる、福原さんが思い描く理想のファクトリーと共同で実現したブランド。長い年月をかけてスウェットそのもののあるべき姿に導くアプローチとして実現したプロダクトです。聞けば構想から20年という長い年月をかけて発表されたそう。そんな特別な思いの籠ったスウェットは、本来アスレチックウェアであったスウェットそのもののあるべき姿を”Olde Homesteader”のフィルター、そして福原さんの"medium"としての解釈を通して形となり、いつも通り以上の熱い熱量とパッションで作り上げられました。アウトドアの派生だけでなく、福原さんが大切にすることは「どんな洋服であれ着るのは今を生きる人。過去のアイテムも今着るアイテムへと昇華させる。」という内容。モダンで現代的なアイテムへとアスレチックウェアが昇華されています。



生地に厚みがあり、しっかりとした編地のスウェット地です。白杢のムラ感のある生地はよく見ると、白と特殊加工を施したグレー糸を混紡しており、アッシュグレーのような表情を醸し、ヴィンテージともモダンとも決めがたい双方の要素を混ぜ込んでいます。 そして型崩れしにくく、伸縮性に富んだ編地を、当時のヴィンテージを元に丁寧に再現しています。触るとドライに感じる表面生地ですが、着てみると硬さのある見た目とは違い、裏毛仕様により肌の接地面に対して優しい肌触りです。よく見かけるヴィンテージスウェットとは違い、変な綿特有の硬さやごわごわする感覚はなく、滑らかで柔らかな質感で肌も喜びます。 首後ろには、サイズ別で色の違う小さなタグが配されデザイン性も。しっかり詰まったネックラインと、広くとった身幅が特徴ではありますが、よくあるカレッジの様な、ただ大きいサイズを着るみたいなものではなく、自分の体にフィットする少し大きめのサイジングです。フロントには便利なポケットまで配されています。現代に全力で向き合い、昔を好んで着てきた方だからこその表現で作られるこのプロダクトは、一度皆さんに袖を通して頂きたい。着用からわかることの多いオールド然りミディアムですが、一度袖を通すだけで感じて頂けることがあります。まだまだ主役で着られる今に一枚是非。個人的には上下のセットアップがお勧めです。

イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?