見出し画像

お笑いライブ記録 #2

前回の記事からだいぶ経ってますが、
その間もいろいろ行ってますが(笑)、
久しぶりにこちらを記していこうと思います!

土日無限大ホールに通ったのですが、笑いすぎて喉がやられましたw

ということで、とーーっても面白かったライブを2つ振り返り!


まずは、ワラムゲSP

出演者:マユリカ、蛙亭、ダイタク、スパイク、やさしいズ、サンシャイン、シシガシラ、デニス

久しぶりにワラムゲに行きました。
お目当ては、もちろんサンシャイン☀️

あの大好きさっかんが出てくるネタを披露してくれました。
何度も見てるネタですが、見る度どんどん面白くなっていってて、磨きまくってる、すごい…!と思いました。

ナイスジャーナリズム! (言いたいだけw)

全組もちろん面白すぎたんですが、1番笑ったのは蛙亭のネタだった気がします。

あの中野さんのキャラずるすぎたwwwww

蛙亭自体初めましてだったのですが、生で見る中野さんのキャラはTV越しで見るよりも何倍も強烈で、何倍も愛くるしかったです。笑

あのシュガーロンロンがミュゼのCMに出るらしいのでそれも楽しみですね。w

ワラムゲはネタだけでなく、コーナーもあるのが良いところ。

今回は、5レンジャーを考えるコーナー&叫びをヒントに答えを当てるコーナーでした。

どっちもめちゃめちゃ笑った。

個人的には、デニスののぶさんが優勝でした。(動きをしちゃダメって何回も言われてるのに、どうにかしてジェスチャーも入れてしまう天然さ◎)

お客さんも満席だったからとても盛り上がって楽しすぎました!


そして2つ目、仁丹天丼丸三角

出演者:スパイク、男性ブランコ、やさしいズ、サンシャイン、コットン、そいつどいつ、プール、ゼンモンキー、マツモトクラブ

前回も記載しましたが、今回も行けました!絶対大爆笑の間違いないライブ!

大好きなサンシャインもそいつどいつも出るライブなので嬉しいですね。

ほんとにほんとに全組、面白すぎた。拍手笑いがどっかんどっかん起こってました。

でも、ほんとに、贔屓とかではなく、サンシャインが1番拍手笑いが起こってたように感じました!

ひーくんのラブチュッチュッ、最高すぎた……(可愛い)

ちょっとバカにしながらやるのぶきよさんも最高なんだよなぁ。。

あと、やさしいズの真真真のキャラ、好きすぎました。

普段、わたしの隣にいて一生熱く励まし熱く叱ってほしい。

ほんとに毎回良いキャラ作るよなぁ、、天才ですっ!


そして、1つ反省をしないといけないことが。

今回から実験的に手売りが解禁!ということでサンシャインのお2人が25日の単独チケットを手売りしてくれたんですね。

わたしにとっては初めての手売り体験でした。

どんなかんじなのかも想像ついておらず、

なのに出口近くに座っていたので早目にロビーに出てしまい、

通常どんなかんじで行われるのか周りの人の動きを見てからサンシャインのお2人に会うべきだったのに、ほぼトップで会いに行ってしまったんですw

2番目だったかな、おそらく。

坂田さんをほぼ独り占め状態だったんです。
なのに、人見知りand陰キャが炸裂し、

「フライヤーだけいただけますか?チケットもう買ったので。」

謎の倒置法!!!!!!


そして、ありがとうございますしか話せなかった、ような…
あまり覚えてないけど、たぶんそこから話を膨らますでもなく、そそくさと帰ってしまいました。

どうゆうことでしょうか。

本当に5年間営業をやってきているのでしょうか。

コミュニケーション力、何処へ。

もっと熱を伝えないといけなかったのに…!

大反省です。

まあ初めてだからね、と大目に見てあげたい気持ちもあるんですが、もう少しかわいく話せただろ!と自分を叱りたい気持ちの方が大きいです(´;ω;`)

早めにPDCA回します。(真顔)


ということで、とても幸せなお笑いライブ2日間でございました。

ありがとうございました。

今週は、バンタンのカムバがありますね・・・!

そして絶賛FESTA開催中!来週にはスペシャルゲスト付きのLIVE!!!!!(昨日発表来たやつ)

オタクは忙しいですね♡しあわせダ!

それでは今週も頑張りましょう:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?