見出し画像

めんどくさがると損する。


#休日のすごし方

タイトルは、私の最近のモットーです。

私、極度のめんどくさがりなんです。

平日は基本、仕事で1日終えてしまうのでめんどくさがることも少ないんですが

休日は自由な時間が多いので、私のめんどくさがりが超作動してしまうのです。

1日ダラダラ過ごして終えてしまうことも多々。

そのときは良いものの、1日の終わりが近づいてきたときに感じる絶望感。

「え・・・もう今日終わったの??寝て食べてしかいないんだけど…」

これ繰り返してたら、あっという間におばあさんになってしまう。


もし、あそこに出かけていたら

もし、あの映画見たり本を読んでいたら

とか考えると、損しているなぁと思ったので

めんどくさいと感じたときには「損するよ。」と自分に言い聞かせて、重い体を動かすようにしています💃

良い人生にしたいですもんね!

ちなみに先週末は、

美容室行って、∞ドーム行って、飲んで、バンタンのベガスライブをオンライン視聴して、ガンバの試合DAZN観戦して、マッサージに行って、ニューヨークラジオ聞いて、読書して週末を〆ました。

良き。

バンタンのライブに関しては、また別途まとめようかなとも思っています:)

めんどくさがりの方は、めんどくさがりが作動したときに「損するよ。」と自分で自分に忠告してあげてみてください。

きっと、得をする行動がとれると思います!

幸せなことが訪れる一歩になると思います!

それでは、私は週末の楽しみのために、明日もお仕事頑張ります👠





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?