見出し画像

推し芸人4組、語らせてください。


#推しの芸人  というハッシュタグがあったので、ここで語らせてください。

私の推し芸人は4組。

★ニューヨーク

★見取り図

★そいつどいつ

★サンシャイン

です!!!!

とにかく、FANYでこの4組を検索して行くライブを探しています。笑


1組ずつ、少しずつ語らせていただきます。

★ニューヨーク

オンラインサロンでお世話になってますm(__)m

毒舌芸人とか言われてますが、私は彼らの「当たり前を当たり前だと思わず、冷静に意見を言う」姿勢が大好きです。

オンラインサロンではもちろん、ニューラジオやネタ、バラエティー番組でも気持ちいいほどにズバっと言ってくれる。

そして、私たちが感じている違和感を言葉にし、表現し代弁してくれる。

弔辞でバズってるような浅いことを言いまくるネタがあるんですが、それがとても好きで。

「あんなの元気でバカなやつがいいねしてんねん!」という(少し違うかも)屋敷さんのツッコミがぐぅ好き。「間違いない!」と思うと同時に、ズバっと言い切りすぎてて笑いもこみ上げてくる。最高。好きです。

オンラインサロンでは、もっとズバっと言ってくれてる場面もありますし、もっと素な部分も見れるので、ぜひ入ってみてください。(宣伝www)


★見取り図

大阪の劇場番長。こんなにバラエティーにも出てるのに、劇場にも立ち続ける彼らの姿が大好きです。ずっと立ち続けると言ってくれているところも、好き。

やっぱ、私はネタをしている芸人さんが好きなんだと思います。

もちろん、バラエティーで活躍している姿も好きなんですが、ネタをやっているときが1番おもしろい。

たまたま見に行ったライブで、ネタ中ハプニングがあったんですがその時にとっさに切り替えて別のネタをやり始めて、最後のオチだけハプニングの内容に変えて笑いをかっさらって終わっていったことがあったんです。

かっこよすぎる。おもしろすぎる。かっこよすぎる。好き。

どこの番組でも、どの共演者にもいじられる盛山さんと、真顔で奇怪な行動を取る常ポーカーフェイスなリリーさんのバランスも最高ですよね、好き。


★そいつどいつ

単独を見に行ったら、惚れること間違いないです。「はぁ、、、好き。」ってなります。

もう、すごいんです。深いんです。構成、ネタの中身、全てが。

竹馬さんの頭ってどうなってんの?天才すぎない?って思っちゃうんです。あのネタを全て書いてるとか、本当に天才です。

そして、コントの世界に導いてくれるのが刺身さんの演技力。

ポンコツなキャラから、借金取りのいかつい役、女装まで何でもいけてしまう幅の広さ。かっけぇ。

超天才ブレインと、超天才プレーヤーのコンビ。大好きすぎる。

先月何個か見に行ったライブでは、何組も芸人さんが出ている中、毎回そいつどいつで1番笑いました。最近の仕上がりえっぐいです。


★サンシャイン

推しといえば、このコンビです。ぐぅ好き。。。。

いつまでも青春を見せてくれるんです。そして、熱い。何よりも、熱い。

自分も熱くならされるんです。自分も頑張ろうって思わせてくれるんです。

だから応援したくなるんです。

毎月2本も主催ライブを開いて、新作コントもものすごい数生み出して、本当に素敵なんです。かっこいいんです。

今年は、KOCいけると本気で思ってますし、本当に本当に行ってほしい。まだ知らない人にはぜひ知ってほしいコンビです。

今日ちょうどYouTubeライブ配信で、刺身さんが「こんなに全速力で走り続けてる芸人さんいないです!すごいんです!」て言ってました。

6月25日におっきめのライブをやるみたいです、皆様ぜひ行ってみてほしいです(私はもちろん行きます)。


以上です。

語るとかいいながら、ボキャ貧がすごくて浅い話になってしまったんですがとにかく私は芸人さんが大好きです。

私の日々に笑顔をもたらしてくれます。

いつもありがとうございます。

明日も頑張れそうです。

よゆ~~~~~!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?