ダイエット初心者の為のカロリーと脂質とは?

こんにちは、kihanaです。

ダイエットしたいと言っても、あまり急な無理はいけないと思います。本格的なダイエットになると男性1800㌔カロリー、女性で1500㌔カロリーなどと過激ですが、実際急に始めても身体に負荷かけすぎて元気が出ない、病気になるなんて本末転倒です。

画像1

沢山食べていた人はダイエットしたくても、胃袋が活発で簡単に許してくれませんし、いきなり過激に始めない方が良いと思います。ストレスも溜まります。

一日の摂取カロリー摂取脂質です

そこで、標準と過激との中間ぐらいを設定してみました。一日の摂取カロリー摂取脂質です。エネルギーを使う日にあまり食べないのも持たないでしょうから、最初はあまり忙しくない日、休日に始めて、徐々に日々の習慣に移行してはいかがでしょうか。これで直ぐ痩せるというものではありませんので悪しからず。これに慣れたら少しずつ落としていけば良いと思います。

男性2000㌔カロリー、摂って良い脂肪は44g(396㌔カロリー)1食14.6g
女性1700㌔カロリー、摂って良い脂肪は38g(340㌔カロリー)1食12.6g

当然ですが脂質を押さえればそれで良いわけではありませんので、タンパク質きっちり摂り、糖質摂りすぎないことも守ってくださいね。細かくはいろいろな本やサイトで年齢や体格などを考慮して目安を決めて、ご自分に合うカロリーや栄養を決めましょう。無理の無いダイエットをコツコツと進めて、最終的には良い食習慣を手に入れたいものです。

今回も最後まで読んでいただき有り難うございます。次回はWチーズバーガーvs.牛丼の総まとめを載せますね。ではまた。

0断食_