見出し画像

ダイエットの敵? オイリーフード WCバーガーvs. 牛丼 結果

こんにちは、kihanaです。

ダイエット始めたいとお考えの方の為の気付きとして、fattyな食品をチェックしています。脂肪はエネルギーとして発散しにくいですから多目だと身体に残り易い。コントロールして正しいタンパク質、糖質の量の摂取につなげましょう。

🟣いつもの前置きです

今回からはダイエット少し頑張ってる人を想定した一日の摂取カロリー摂取脂質の関係を挙げておきます。目安です(ダイエット始める人に無理ない数値かも?)一食の資質のグラム数に特に注目!

ダイエットに興味ある読者さんは、既にこれくらいはクリアしてるかもですが。

男性2000㌔カロリー、摂って良い脂肪は44g(396㌔カロリー)1食14.6g
女性1700㌔カロリー、摂って良い脂肪は38g(340㌔カロリー)1食12.6g

画像2

🟠Wチーズバーガー vs. 牛丼 続まとめ

●さて、前回までのWチーズバーガー vs. 牛丼のまとめ続回です。先程挙げた一食のカロリーと脂肪量と比較しながらどうぞ。^_^↑

今回はKihanaは牛丼に軍配をあげました。バランスとしてはだいぶ良い。でもそれは同じ350円の中でコスパとバランスという意味です。完全に良い訳ではありません。共に他の食事でリカバリーを入れるとしたら下記のような感じでしょうか?

牛丼の場合はタンパク質が少し足りません。20gの脂質も少なくないです。やはりご飯の割合も多い。

→高たんぱく低脂肪のものを補うリカバリー要。既に635㌔カロリーあるので少しカロリー行ってしまうかも。

何かを付加することでの調整は、牛丼の方が少し良いバランスなんだから当然楽です、ハイ。ですがご飯でも総カロリーがあるのでダイエット中の方や女性には向かないのかもしれません。

ダイエッターは牛丼弁当半分食べたり、小盛りにして、何か追加するなど工夫いりますね。

ダブルチーズバーガー457㌔カロリー。唯一タンパク質の量だけは丁度良いですが、このカロリーに25ℊの脂質はデカ過ぎ。脂肪の質が悪いので問題では?糖質が少ないのは糖質制限には逆に良いのかなあ。砂糖の入った飲み物を足すのはやめた方が良いです。

ダイエッターはただのチーズバーガーにして、他でバランス補う方が良い。かなり不利なアイテム

画像3

以上です。共にコスパも良いので時と場合によっては食べることもあり得ます。食べたら、後どうやってリカバリーするかはご自分の中で数パターン持っておくべきかと思います。

本日もご覧いただき有難うございます。次も攻めていきます。次はラーメン系行ってみようかな(未定です)

0断食_