見出し画像

サーフィンをはじめた理由

江の島まで1本でいけるから

※コロナ禍で現在はサーフィン休止中です。


湘南・江の島にはよくいっていました。

2018年はSUPをやったり、海で遊ぶのを生活に取り入れる試みをしていて、翌年はウィンドサーフィンかサーフィンのどちらかをやろうと考えた末にサーフィンにしました。


SUPショップのスタッフさんにウィンドサーフィンはめちゃくちゃ勧められました。

スピードに乗っている時の感覚とか、楽しいの見ていてわかります。

ただ、ある程度できるようになるまで相当時間がかかるというのも知り、断念しました。


会社員は時間がありません。

週末、土日のどちらか2~3時間しか取れないのでそこそこうまくなるのも無理だなと思いやめましたね。


消去法的にサーフィンをはじめたのです。

最近は便利なもので、ボードとウェットスーツレンタルで定額プランがあるサーフジムというショップを見つけて加入しました。そのあたりは下記ブログをご覧ください。

https://www.yotsubaza.com/entry/post-1888

また別記事で書こうと思いますがサーフィン自体も難しいし、サーフィンをはじめる初期投資も決して安くないんですよね。

幸運にも、そこらの金銭問題を解決できるショップを見つけることができたのではじめられたのだと思います。

投資と一緒で趣味は小さくはじめる。

高いギターを買って追い込むのもありですが、決して万人に勧められる方法ではありません。


ライトな感じでサーフィンをはじめましたが、毎週4時起きで電車に乗って週末サーフィンするくらいハマったのはまた別の時にでも書きたいと思います。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。