見出し画像

新聞社と競馬とウイスキーの話。ときどきゴルフ。

はじめまして。以前からnote書いてみようと思ってて初めての投稿です。

私は今とある新聞社に勤務していて、広告営業の部署で働いています。記者ではなく、年齢はアラサーです。

平日は仕事に追われ、休みの日もコロナのせいで特にすることがなく、休日は昼からお酒(特にウイスキー)を飲みながら競馬とゴルフをテレビ観戦するという日々を送っています。月1くらいでラウンドも。

仕事においてはそれなりに頑張っているつもりで、社内や同業他社の営業マンと比較しても、人並み以上に結果にコミットしていると自負しています!

休みの日は前述の通り、ダラダラとお酒を飲みながら、趣味のウイスキー、競馬、ゴルフを楽しんでいます。20代ながら完全におじさん(敵を作りました)の週末ですね。

このnoteでは、みなさんに馴染みのないであろう新聞社の仕事や働き方、これまでやこれからについてをはじめ、仕事とは関係のない競馬ウイスキーゴルフについてざっくばらんに記していければと思っています。特に仕事に関しては包み隠さずにいろいろと発散の場にしたいと考えています(笑)

皆様ご存知の通り、新聞をはじめとした紙媒体は業績も右肩下がりで非常に厳しい状況にさらされています。これは世の中の流れもさることながら、自業自得である面が大部分を占めていると実感しています。

そんな中の人ならではの情報や、業界ならではのお話などを発信していきたいと思っていますので、興味のある方や怖いもの見たさでも構いませんので、今後とも気に留めていただけますと幸いです!

最後に、ヘッダー画像は、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私の大好きな馬、16年のダービー馬・マカヒキです!マカヒキが出走する度に馬券を買わないといけない宗教に入信しておりますが、出走していないここ3週間ほどで10万円ほどのプラス収支を達成しております!(ダービー〜エプソムC)ので競馬予想についても今後発信できればと思っています!

仕事の話以外でも、競馬やウイスキー、ゴルフの話もできればと思っているので、同じ趣味をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!!

(グレンアラヒー15年を飲みながらの初投稿)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?