見出し画像

オンラインでキャリアカウンセリングを体験

zoom(テレビ電話のようなイメージです)を使って、オンラインで開催しました🍀

画面越しではありますが、まるですぐ近くにいらっしゃる様な感じです。ふんわりと柔らかい雰囲気の中、あっという間の時間でした🌸

zoomが初めてという方には、ダウンロードの方法など、事前にお伝えしておりますので、ご安心くださいませ🍀

何度でも気軽に受けられる講座となっております✨ご興味のある方は、メッセージを下さいね☺️

【受講後の感想】
*居住地:岡山県
*ニックネーム:りえさん

◆講座を受けて、良かった点は?
昔の事を思い出すことで、今の自分に繋がっていることを実感し、前向きな気持ちになれた。

◆今日のこの経験が、子育てやこれからのご自身の生き方に、どの様に活かせるでしょうか。

子どもに対しても自分に対しても穏やかな気持ちで接することができそうです。忙しい時も一呼吸ついて、頑張ってみようと思います。

◆この講座を受けようか迷っているママさん達へ、メッセージをお願いします。

終わった後は心の奥がじーーんと温かくなります。自分の事や想いを伝える事で新たな自分の発見にもなります。
まずはちょっと参加してみるのもいんじゃないでしょうか♪

*居住地:愛知県
*ニックネーム:玉ちゃん

◆講座を受けて、良かった点は?
自分の心と向き合うことで「物事の見方や考え方」を整理できることです。

◆今日のこの経験が、子育てやこれからのご自身の生き方に、どの様に活かせるでしょうか。

自分自身の物事の見方を認識できた今回のワークでした。
自分の傾向を知ることは、自分を客観視できることだと思います。 
客観視した自分を知ることで、どんな風に子供や家族に接していけばいいのか?
分かったように感じます。

◆この講座を受けようか迷っているママさん達へ、メッセージをお願いします。

今回、3回目の受講ですが、毎回「新しい発見」と「改めて気づくこと」を教えてもらっていると思います。
私はいつも「できないこと」ばかりに目が向いてしまう傾向にあります。その傾向に気づけたのは今回自分が引いたカードについて考えたからです。
自分が選んだカードには何かしらの「ご縁・運命」があるんだろうなと感じます。
そのカードに書いてある自分への問いかけ。その問いかけを考える時なんだなと、教えてもらっているように、いつも思います。

講座を受講となると「緊張するなあ」とか「ちょっと勉強は…」なんて思うかもしれませんが、まずはカフェでお友達と女子会している気分で「話をする」という気持ちでいいと思います。子育てしていると、どうしても独りになりがちです。
私もそうでした(笑) でも、話す場があることでリフレッシュにもなるし、何より話しているうちに悩みが解決できた!みたいなこともありますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?