見出し画像

ストーリーを語ることで浮かび上がる、自分自身へのメッセージ

先日、個別キャリアカウンセリングを3回セットで受けて下さったクライエントさんから、感想を頂きました。

【感想】MWさん・40代

■質問の1つ1つは簡単なのに、ワーク後のチェックで思いもしなかった結果に結びついていったことにはびっくりしました。自分の好きな仕事環境や自分自身へのアドバイスなど、不思議なくらい納得してしまいました。

■これからのキャリア(生き方)に、どの様に役立ちますか?
・自分の好みや思考傾向がみえたので、もし失敗したとしても「まぁ何とかなるさ。」と流せるような気がします。(受け流して自分を受け入れる感じ)

・選択しなければならない状況で、「自分らしさ」で選べるならと判断する時に役立ちそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?