見出し画像

今を精一杯生きる


よぉ生還したなぁ!!👴
おじいちゃん整体師に、頭をポンポンされました(笑)

術後1ヶ月は整体をお休みしていたのですが、久々に行って来ました✨全身スッキリ!

5月下旬、手術をした翌日に、痛み止めが効かず激痛に苦しみ…。変な汗がダラダラ。ベッドを起こして座る練習を徐々に始めようとしたら一気に気持ち悪くなって嘔吐して…💦その後すぐに鳥肌が立ち始めたと思ったら、38度の熱が何日も続きました。傷口は常にズキズキ…。

オペの前日は、病室で机に向かってJCDA広島大会のニュースレターの下書きをして、広報メンバーと、あーでもない、こーでもないと、いつもと変わらぬ意見交換をし…。

回遊魚なので、退院後は今まで通り土日は予定をパンパンに入れていました。

昔から痛みや熱に強いので、私にとってはさほど大したことないと思っていたのですが、周りがめっちゃ心配して下さって💦

10年以上付き合いのあるママ友からは
「ちょっとは休みなさいよ!私なら1ヶ月は家でゆっくりするわ!深海魚のようにね!」
と怒られたり😅

だけど、私よりも彼女の方がもっと大変な状況なのに、しばらくの間2〜3日おきに体調を心配するメールが届いて…。
あぁ、本気で心配してくれてるんだなぁって。

友達から怒られたりとか滅多にないけど、怒られたのに不思議と嬉しかったです☺️
私は本音で話しができることを大切にしているんだなぁと。

体の不調は手術をしたことで、綺麗さっぱりなくなりました🌟朝のウォーキングも再開して、毎日太陽の光を浴びながら、風を感じ、色んな花が咲いているのを見ながら、鳥が羽ばたいていく姿を目で追ったりしながら歩いています。

非常に勇気の要る決断でしたが、また自分の足でこうやって歩けて、呼吸ができ、好きな場所に行ったり、会いたい人に会って、食べたいものを食べ、学びたいことを学べる幸せを、また感じることができています。

人間の体って不思議で、神秘的ですね。

今を精一杯、生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?