筋肉エンジニアY-suke

【体育会系未経験でもエンジニアになれる】10年間野球一筋→体育大学卒業→大手生命保険会…

筋肉エンジニアY-suke

【体育会系未経験でもエンジニアになれる】10年間野球一筋→体育大学卒業→大手生命保険会社→2021年4月受託企業入社👨‍💻体育会系でもなれる💪体育会系から未経験でエンジニアに転職した日々をお届けします✌️#未経験からエンジニアになった仲間募集中

最近の記事

転職活動をしていてコテンパンに言われ、選考に落ちた社長から連絡が来た話(Webデザイナー)

 こんにちは体育会系Y-sukeです。 世間はクリスマスイブ真っ只中ですが私はこれを書いています。笑 今回は転職活動をしていてびっくりしたことがあるのでその話をしようと思います。 私は転職活動を始めITの業界を受け始めましたが、なんの仕事があるのかわからず転職活動をしていました。始めに受けたのはWebデザイナーです。なんとなく名前でかっこいいなと思い選考を受けていたのですが、書類選考に一社以外全て落ちました。笑 今回はその一社の話になるのですが、私はポートフォリオなど

    • 未経験でエンジニアの選考に通るには

       こんにちは体育会系Y-sukeです。 本日は未経験でもエンジニアの選考に通るにはという事で私の転職活動を元にお話をさせて頂きます。 まず選考の内容としては、 ・書類審査(履歴書、職務経歴書、あればポートフォリオ) ・適性検査(CAB,GAB,独自問題) ・面接(一回か二回) とあります。 書類審査を通過し、適性検査を通り、面接を通る必要があります。 それでは順を追って説明していこうと思います! 1、書類審査まず転職活動の最初の壁と言っていい書類審査です。

      • 超体育会系の私がエンジニアを目指す話

         皆さんこんにちは体育会系Y-sukeです。 本日は自己紹介となぜエンジニアなのかという点についてお話ししていこうと思います。 私は小学校から高校まで10年間野球を続け、大学も体育大学へ、そして社会人一年目の今年の四月に大手生命保険会社に就職しました。『やったーいい会社に入れたぞ!これから安心だ!』とこれからの人生は楽しい物であると感じていました。いわゆる大手の会社に入ることがゴールになってしまっていました。入ってからは何をモチベーションにするかなどを考えるようになり、大

      転職活動をしていてコテンパンに言われ、選考に落ちた社長から連絡が来た話(Webデザイナー)