見出し画像

「謎解きガイドブック東京」で遊ぶ

先日、妻が「面白い本を買った」と言ってきました。
それが「謎解きガイドブック東京」でした。

本を片手にスカイツリーまで

この本は現在「東京編」「京都編」が出版されているようです。
内容は「実際に現地に出向いて、Lineを使って謎解きの合否を確認しながら街を散策する」というフィールド型謎解きの本です。

下から見上げる

東京編を見ると「渋谷・原宿エリア」「押上・浅草エリア」「丸の内・銀座エリア」の3つを回ることになりそうです。
というわけで昨日は近場の「押上・浅草エリア」で謎解きをしてきました。

まずは司令通りスカイツリー正面エントランスからスタート。
ソラマチなどで謎解きとお土産を買って、ミズマチ経由で浅草方面まで移動。

ミズマチとスカイツリー

この行程がすべて徒歩移動なので、結構疲れます。
浅草エリアも人は多いし、かなりの距離を歩くことに。
最終的には今戸神社まで歩きました。

沖田総司 終焉の地

今戸神社で終わって、帰路につくのに駅に戻るのがまた一苦労でした。
あまりにも歩き疲れたので電車に乗る前に猫カフェで1時間ほど休憩しました。

寝てました
この子も寝てました
寝てたけど、少し顔を上げました

一緒に添い寝できたら良かったですが、猫カフェは猫ファーストなので邪魔してはいけません。

いずれは他の2つのエリアにも行かねばなりませんが、今日はここで終了です。
さて続きはいつになるでしょうか?


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。