見出し画像

またもBTキーボード購入

GWになったものの、去年に引き続き遠出が出来ない状況です。

特に今年は「県をまたぐ移動の禁止」とのことなので都外へは出られません。そこで気分転換に「都内でドライブ」しようと、八王子まで行ってみました。

しかしただ行くだけではもったいないので、八王子のオフハウス、ハードオフを訪ねてみました。さっと覗いて気に入ったものがなければすぐに次の店に移動するかたちで、数店舗まわりました。

そこでまた買ってしまったのがBTキーボードです。

画像1

1つはボロボロの330円のジャンク品。これはiPadあたりのタブレットを挟んでノートPCのようにして使うことができるものでした。手持ちのChromebook Tab10を入れてみましたが、厚みのせいですぐに外れてしまいました。

画像2

もう1つは観音開き型の折りたたみキーボードです。2200円でした。

画像3

このタイプのキーボードは2つほど持っているのですが、今回見つけたものは、今までより一回り大きく、とても打ちやすそうでした。充電後にペアリングし、テストタイピングしてみると、非常に打ちやすいものでした。

画像4

画像5

ノートパソコン並みの広さがあり、買ってよかったと思わせる出来でした。

ただ、本来付属しているであろうケースがありません。このタイプはケースがタブレットスタンドになるのですが、それがないため別途タブレットスタンドになるものが必要です。そちらはまぁ100均の品で代用しようかと思います。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。