見出し画像

突発、ガラスの森美術館

三連休の真ん中の日曜日、突発的に箱根ガラスの森美術館に行ってきました。
理由は10年前に買ったスパイラルボールが割れてしまったから。

スパイラルボールって何?
スパイラル状のガラスの途中にガラス球が取り連れられており、これが回転するとボールが上下に移動して見えるというオブジェになります。

これを詳しく解説している記事がありました。

動画で見ないと分かりにくいのですが、これが気に入って即購入したので割れてしまったのがとても悲しく「明日買いに行こう!」とドライブを決行しました。

雨が上がった隙に屋外で撮影

ガラスのススキも風にそよいで綺麗でした。

ススキ

雨の箱根は人が少ない…とおもったら、間違いではないのですが、雨のしのげる屋内展示物に観光客が集中して、逆にいつもよりかなり人口密度が高くなっていました。

密度高すぎ

展示物は香水瓶の特集でした。

小さな細工が素晴らしい

最後の土産物コーナーで、無事スパイラルボールを購入。

他にも色々あります。

今度は割らないように注意します。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。