見出し画像

オーバーブッキングって怖い

ちょっと怖い記事がありました。

「おめーの席ねぇから!」これは酷い。
旅慣れている人だから対応策もいろいろ取れるようですが、私だったら途方に暮れてしまったでしょう。

記事を読むと、航空会社がオーバーブッキングをすることはどうやら普通にあって、それをどう解消するのかが航空会社の腕の見せ所という感じでした。
そして海外航空会社の対応の酷さ……怖いですね。

そういえば私も30年ほど前、羽田発千歳行の国内線で、エコノミーからビジネスクラスにアップグレードされたことがありますが、これもオーバーブッキング対応だったのでしょうね。
あの時は広いシートで快適でした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。