見出し画像

ギャップにちょっぴり困惑

こんにちは🐸

私は、カナダに来て4年目、

トロントに来た当初もそんなに日本人の友達だけ一緒にいないように過ごしてきていました🌼

そして、トロントに来て1年経つ前にカナディアンのお店で働くことになり、それ以来、私は主にカナディアンに囲まれて生活していました。また、カレッジに通うようになってから、マネージャー業に就く人の行動などの勉強やカナダで仕事をするにあたり、様々な文化や宗教などについての理解をしなきゃいけないと言うことを学んでいます✏️

なので、仕事場においてのコミニュケーションについて自分の現在の状況に関わって、最近とても考えさせられる事が多いなと思っている所です。。。🤔

最近久しぶりに日本人のコミニュティーに入り、日本人の当たり前というか、文化に少し違和感を感じる事があったりなどあります🌀

画像1

しかし私の感じる違和感というのは、きっと仕事場ではなく、カナダにいながらも日本人コミニュティーで生活をしてきている方達の考え方だったり、言動だと思います。

画像3

私の考えとして、きっと日本人コミュニティーの中で生活している人は、カナダという多国籍で様々な文化が行き交う街で生活しているが、そこで生きていないような、孤立しているような感じがします。

画像2

カナダで生活していて、日本人コミニュティーにいるのも間違ってはいないと思いますが、カナダで生活をしているのだったら、カナダで生活しているからこそ感じることや、学べることを大切にし、もっとカナダという世界を理解してもいいんじゃないかななどと思います💡


これらは最近身の回りに変化があり感じたことであり、私自身の独り言のようなものです。カナダに住んでいるみんながみんな日本人コミュニティーで生活しているわけではないです!



-Yuri-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?