見出し画像

「富士山を登り切ったら100万円プレゼントキャンペーン」で稼ぎ続けられますか?

青島です。

突然ですが、100万円ほしいですか?

ちなみに、僕は100万円くれるんだったらほしいです(笑)

今年も前澤友作社長がお年玉キャンペーンとして、今回は1000人に100万円を配る総額10億円のド派手イベントをやっています。

前澤友作社長は、今回のキャンペーンについては、ただ単に100万円を渡すわけでは無く、なんらかのデータ収集も行うようなことを言っていて、さすが考えることが違うな・・・と、正直度肝を抜かれました(笑)

それで、今回のタイトルに関連するんですが、もし富士山の山頂まで登り切ったら100万円をプレゼントするというキャンペーンをやっていたら、あなたはキャンペーンに参加しますか?

今回は、富士山登頂と100万円を手に入れる方法について、少し考えてみました。

もっと簡単に稼ぐ方法があるのに、なぜわざわざ富士山に登ろうとするのか?

例えば、富士山を登り切ったら100万円をもらえるとして「こんなに簡単に100万円がもらえるんだったら、絶対やる!」という人もいると思います。

画像1

しかし、たった100万円程度を手に入れたところで、まず間違いなく人生を激変させるほど豊かに生活することは不可能です。

では仮に、富士山を登りきるたびに100万円がもらえる・・・としたら、あなたは毎月富士山に登りきることはできますか?

稼ぎ続けるために上り続けるか・・・というと、出来る人とできない人がいるだろうし、そもそもやりたくない人だっているはずです。

そもそも、山登りが好きで ついでに100万円がもらえるパターンと、100万円のために無理やり富士山に登ろうとする人に行動パターンがわかれると思うんですよね。

おそらく、100万円のために無理やり富士山に登ろうとする人達の方が、脱落者は多いはずです。

では、100万円を手に入れ続けたい人にもっと簡単な方法があるといったら、そちらの方に参加しますか?という話です。

明確なスタートとゴール、そして過程がわかるから「できる」と感じるはず

ここで「ネットを活用して稼ぐ方法を身につければ、富士山を登るよりも簡単に、毎月100万円以上が現実的に稼げますよ」という話に話題を変えたいわけですが、もしかしたらこういった話をするだけで、ジンマシンが出るほどの拒絶反応を起こす人もいるかもしれません。

しかし、今はインターネットで副業をするというのは、収入を得るための選択肢として、確固たる地位を築きつつあります。

個人的な感覚も入ってしまうのですが、ネットで100万円を毎月稼ぎ続けることは、「富士山を毎月登り続けて100万円を稼ごう」と思うよりも、圧倒的に簡単です。

本当に富士山を登ったら100万円をもらえるキャンペーンがあったら、実際に人が集まるかは不明ですが、おそらく集まるでしょう。

では、なぜ多くの人がネットで100万円を稼ぎ続けようと思わず、富士山を登って100万円をもらえるキャンペーンに参加するのか?

それは、ネットで100万円を稼ぐよりも、富士山を登り切る方が一般的にイメージしやすいからだと思います。

イメージできる=自分にも達成できる・・・ということですね。

画像2

「富士山を登る」というのは、一生に一度は登っておきたいと思う人も多いイベントのひとつです。

なぜこう思っているかというと、実際にテレビなどでご来光の様子が放映されていたり、もしかしたらあなたの身の回りの人でも、実際に富士山に登り切った人がいるからかもしれません。

「富士山を登りきる」ということ自体が、何をしたら良いかも明確だし、ゴールも明確です。

登っている最中に「あと何時間で到着する見込み」とか「今どのあたりまで来たのか?今までどのくらい登ってきたのか?」ということも明確です。

スタートも、ゴールも、途中経過においても、山登りはそれまで行動してきたことに対して、結果が明確です。

しかし「100万円が欲しいだけだったら、富士山を登ったら100万円なんてキャンペーンに大変な思いをして参加するよりも、ネットで稼いだ方が早いよ」と言われても、多くの人にとってイメージがわかないわけです。

挙句の果てに、詐欺師も多い業界というのも事実なので「怪しい」「詐欺だ」と先入観を持つ人も多いと思います。

なぜこういったことが起こるかというと、僕は単純に「ネットで100万円を稼ぐ」ということのスタートも、過程も、結果もすべて曖昧なことに感じるからだと思います。

画像3

もし仮に、あなたのまわりにインターネットで毎月100万円を稼いでいる人がたくさんいるとします。

その人たちがインターネットで稼ぐ上で、どういうことから始めて、どういった過程を経て、現在100万円以上を実際に稼いでいるということが明確だとしたら?

おそらく「富士山を登り続けて毎月100万円を稼ぐ」と考える人よりも「ネットで毎月100万円を稼いだ方が楽だし現実的だ」・・・と考える人の方が多くなると思います。

常識にとらわれているうちは一生貧乏である

多くの人が、それまでの自分の常識の範囲の中で、これまでの経験から今の状況を判断して、出来ることや出来ないことを勝手に決めつけています。

だから、前澤友作氏が「月に旅行に行く」とか、ホリエモンが「ロケット発射して、低価格で宇宙事業の実現」ということをやっていても、まったく実感がわかないし、無意味な批判や中傷をする人すらでてくるわけです。

お金を稼ぐだけにとどまらず、人生のあらゆる可能性を発見するためには、これまでの自分の常識をぶっ壊していくことが必要になります。

「ネットで稼げるとか、洗脳されている奴はバカだろwww」という人も稀にいますが、残念ながら、その人こそが稼げない一般人の常識に洗脳されていることに気づいていないというだけなんですよね。

そのひとつが「学歴社会」や「資格」だったりするわけです。

現在の世の中は情報化社会で、情報を制する者は世界を制する的な状況なのは間違いないです。

そのため、正しい情報や可能性を見つけるために、自分が信じられないような情報を見つけても、拒絶反応を起こさないようにすることをおすすめします。

注意点としては、実際に情報収集をしていく中で、フェイクニュースや儲け話詐欺、フィッシング詐欺広告があるのも事実ということです。

なので情報を手にしても、何でもかんでも すぐに信用するのは危険ですが、それに対して拒絶反応を起こし続けていても、結局は自分の可能性を潰しているだけになります。

じゃあどうすればいいの・・・というと、偽の情報をつかまされないためにも、今までなかった知識や経験を積んで、自分自身の情報収集能力を高めていくことが必要になってきます。

つまり、今まで自分の常識だった世界以外の世界についての知識や経験を積んでいくことが、大きく稼ぎ続けるためには重要になってきます。

非常識な世界を知ることで大きな可能性をつかむことが出来るということ

画像4

非常識な世界に踏み出そうとすると、これまでに出会ったことの無いリスクを目の当たりにすることもある中で、考えられないような大きなチャンスを手にすることが出来るようになります。

しかし、多くの人が一般常識にとらわれ過ぎて、貧乏な生活をしいられていることに気づいていないのが現実です。

当たり前のことを、当たり前に考えて、毎日を生活しているだけでは一生チャンスをつかめないどころか、チャンスに出会っていることすら気づいていないことも多いです(笑)

自分の常識の中だけの世界で、堅実なことで収入を得ようとすることも悪くは無いですが、より多く稼ぎ続けたいという人は、今までの自分の常識では考えられないような情報を手にして、実際に行動に移していくことが大切です。

最近の雇用環境を見ていると、大手企業が終身雇用制度を否定したり「働き方改革」と称して、どう考えても収入が下がるような状況しか考えられないような法制度が整いつつあります。

よく言えば実力主義で稼げるようになる、悪く言えば弱者排除。

でも、実力主義で稼げるんだったら、副業でも良いから最初から一人で稼いだ方が気が楽です。

その中の選択肢のひとつとして「ネットで大金を稼ぐ」というものがあります。

ネットで大金を稼ぐというのは、あなたのこれまでの考えからは非常識な世界かもしれません。

自分の中の非常識の世界を突き進むのは、先の見えない暗闇の洞窟の中を進んでいくような感覚と似ていますが、正しい道を一歩一歩進んでいくことで、宝の山にたどり着くことが出来るということですね。

画像5

「一人で知らない世界を進んでいくのは不安・・・」という場合は、すでに道を知っている人に案内をしてもらうのが一番手っ取り早いです。

例えば僕もネット副業で稼ぎたい人に対しては応援するし、何でも相談いただければと思います(^^)

富士山を登り続けて毎月100万円をもらい続けるよりも、圧倒的に簡単に月収100万円を現実化できるはずです(笑)

他にもいろいろ記事を書いているので、よかったら読んでみてください(^^)

⇒ ネットビジネスで裏ワザ的に稼ぐ方法がやばい

⇒ ナンパの達人から学ぶネットビジネスの成功法則

⇒ ネットで成功するためのお金と時間の考え方

ではでは、青島でした。

 【お知らせ】現在、僕の方で無料のネットビジネスオンライン講座を開催しています。

PDF形式のレポートをいくつか配布しながら、稼ぐためのネットビジネスの基礎を学んでいく講座なので、興味がある人は参加してみてください(^^)

登録後、講座が不要であればいつでも簡単に登録を解除することが可能です。

⇒ 【完全無料】ネットビジネスオンライン講座の詳細はこちら

画像6

その他、ネットビジネスや副業で何か質問や相談があれば、お気軽にメールください(^^)

⇒ メールはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。無料オンライン講座を開催中!⇒ https://wss-info.net/?page_id=8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。