見出し画像

【読書日記】選ばれる女におなりなさい

こんにちは。
最近花粉症の兆候が出始めたけど、
すでに耳鼻科で薬を処方してもらっていたy.です。

noteはサボっていましたが、
毎月2〜3冊の読書は継続してきました📕

今日、丁度朝読み終わったのが
デヴィ夫人著書「選ばれる女におなりなさい」です。

結論、上昇志向の女性ってかっこいい!
控えめで謙虚で、自分の願望に向かって努力することは
人を惹きつけるものがありました✨

あと、恋愛の話も多かったです❤️
デヴィ夫人は恋多き女性で、
どこの国の王子?って方から求婚されたり、
素敵な男性とお付き合いを楽しんでいたようでして。
(イッテQでのイメージとは違いました)
男性から見て、デヴィ夫人の
ぶれない軸や努力している姿が、
素敵に映ったんだろうな〜と感じました。

たまに普通の男性で良いから結婚したいって
話す女の子がいますが、
普通を深ぼると、専業主婦でもいいよって言ってくれて、
子供2人位産んで、家と車買って〜・・・

いや今時どこにおるねんそんな男性?ってなることが
あったりなかったりします。笑

そんな理想の男性と出会える自分になるには
デヴィ夫人のように絶え間ない努力は必要ですね。

自分が成長すれば、出会う人が変わる。
この本や、ここ1年で私が学んだことです。

今日も自分を研磨します!

ご拝読、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?