見出し画像

「QOL」向上委員会

みなさんこんにちは。今日はお昼に投稿してます☀
ランチは、同僚とでっかいハンバーガーを食べたので、顎が痛いです🍔

私は大学生から1人暮らしを始めて、現在1人暮らし歴10年目です。
(途中、彼氏と同棲・・・とかも一応ありましたが)
10年ともなると、新鮮味が薄れてくるのですが、
最近引っ越しをしまして、クオリティ・オブ・ライフについて見直すきっかけがありました。

今までは、仕事に忙殺されて、とにかくスピード重視で
家事をババっとこなして、サッとお風呂に入って、ベッドにダイブする日が多かったです。
なのでよく体調を崩してました。笑
自分を労わるとか、ちょっと休憩って時間が悪だ!みたいな考えに取りつかれていたな~と✨

今は、お風呂に浸かる日を作ったり、寝る前に本を読んだり、
時間にゆとりを作ることを意識してます。
あとは、洗濯を干すときにいつもよりシワを伸ばす、柔軟剤を変えてみる、1日1か所掃除する、
トイレットペーパーを三角に折るなど、ちょっと丁寧な生活を心がけたりもしたり☺

結論、これめっちゃいいです。
身体だけでなく、心を休める時間も大事にします🌈
それでは、仕事に戻ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?