見出し画像

たくさんの感動ありがとうー!!!⚽️💕


サッカーW杯、熱かったですね、、🔥
終わってしまいましたね、、😭😭😭

格上とされるチーム相手に
PK戦までもつれこませる大接戦をした
日本代表、かっこよすぎました。

結果はもちろん悔しいけれど、
ほんとに夢を見させてもらったなあ😭
もしかしたらもしかするかもって
ワクワクをくれた。

あんまりサッカー詳しいわけじゃないので
的確な感想は言えないんですが、

がむしゃらに頑張って進んでいく選手達を見て、単純にすごく楽しいここ2週間だったし、

サッカーへの興味ももっと湧いたし、

とにかくパワーをもらったなあと。

日本代表の選手のみなさんには
とにかく

お疲れさまでした!!
たくさんの感動をくれてありがとう!!

って言いたい😭


自分たちより強そうな相手を倒していった今回の大会はなんだか考えさせられるものがあったなあ、、世間から負けるだろうと予想されてる試合を結果で魅せていく姿、本当にかっこよかった。


たった一瞬のゴールに、
そのひとの人生の何年も何年もの努力が
詰まってるんだなあと改めて思いました。

現役生活のなかで
そんな嬉しい瞬間はほんの少しなのかもしれないけど、
みんなその瞬間のために毎日積み重ねているんだなあと知って、そのうえでゴールが入ったり勝って喜んでる選手を見ていたらもう涙涙です。😭

やっぱり何かに一生懸命かけてる人って
本当にかっこいいなあって、しみじみ。

気迫や覚悟みたいなものを背負って
4年にたった1度のこの大舞台を戦っている姿が全員かっこよくてかっこよくてたまりませんでした。

私のなかでサッカー日本代表といえば
本田選手!香川選手!うっちー!
みたいなイメージで、その世代で
少しの間自分のなかの時を止めてしまってたのですが、今回のW杯で新しい選手もたくさん知れて、これからもっと応援してみようって思いました。

個人的には、自信のある男がタイプなので笑、
堂安選手がとてもかっこよくて好きです。

努力に基づく自信があるところ、
なんかやってくれそう感、
強心臓っぽいメンタルなところがツボ🤭💕

というわけでもちろん
南アフリカ大会から本田さんも大好きなので、
今回解説で出てくれて嬉しかったな〜。
本田さんの解説が聞きたいが故に、テレビつけながらAbemaでも見てました。笑

すごい人なのに難しいことは言わず
こちら側の目線で喋ってくれるから
分かりやすいし、
関西弁で放たれる率直な言葉がおもしろくて😂
改めて好きになりましたね😂

とは言えひとまずサッカーのお祭りは
終わってしまう寂しさがありますが、、

私のなかのサッカー熱はこの大会で高まったので、ちょっとJリーグとかも観に行ってみたいなあと思ったり🤭💕

あと途中まで読んでハマりつつある
サッカーの漫画「ブルーロック」も
読み進めていこうと思います⚽️✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?