見出し画像

今より1年後、1年後より10年後を想定して動きましょう

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな

スキ&コメントお待ちしております。
連続投稿も続けますのでフォローもよろしくお願いします。

さて、この記事では『今より1年後、1年後より10年後を想定して動こう』と言うテーマで話していきたいと思います。

今のことを考えてもそれは数年前に考えられている

例えば『 YouTube』です。YouTubeはここ2〜3年で『仕事』として捉えられてきましたね。

ですが、もっと前からそれを見据えている人もいたのです。

例えば『キングコング西野さん』西野さんは今から役7年前の2013年に開設して居ます。

このように何年も前からそれを見据えてやってきている人たちが最前線にいるのに、途中から介入してトップを取れるわけがない。

今『2020年』の流行りをやるのではなくて2025年から2030年に何が主流かを見据えていかないといけない。

そのためにやってはいけないこと

先を見据えるために絶対にやってはいけないことがあります。

・新しいことの否定
新しいことを否定していると自分の道を妨げることになります。

芸能人で、YouTubeを否定して居た人は多いらしいですよね。

そんな人たちが今、YouTubeをやっている。
もし、昔にテレビでYouTuberを批判して居たら今頃どうなって居たか。

せっかくの道を妨げることになってしまいます。

なので、批判はせずに、しっかりと考えて発言しましょう

・くだらないニュースの追っかけ
芸能人の不倫ネタなどのスキャンダルに対してぐちぐち言っている人はいませんか?

それは数年後に役に立ちますか?

それどころか1ヶ月も持って居ませんよね

そんなくだらないニュースを追うのはやめましょう。

最後までご覧頂きありがとうございます。
よかったら『スキ❤️お願いします。
コメントもお待ちしております。
Twitterも発信しているのでそちらの方もフォローお願いします。
間違いなく役に立つ情報だと約束します!

他にもこんなnoteもあります
〇〇だから成功する 何故成功しないのか、成功するには
情報を立体で見よう
説得して何になるの?
私がTwitterをやらない理由
こんな人間になるな
人生を変える買い物
人に聞く時点で終わっている
リスクを恐れる奴はいつまで経っても凡人以下
他人を操作する心理学
成功する人と失敗する人の違い
noteを1ヶ月連続更新で分かったこと
成長曲線の動き方を理解しよう
潜在能力を解放する方法
時間の大切さ


Twitterの方もよろしくお願いします。

ここから飛べます→<くいな



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!