見出し画像

動画編集の学習を始めました

 ウェブサイト「ヨコノヨカ」を開始してから4ヶ月ですが、コンテンツはいまだ当note「ヨコノヨカノート」「私が撮った平成時代」、SNS(ツイッターインスタグラム)という構成になっています。
 そろそろコンテンツを増やさなければ先に進みませんので、今月からコンテンツの追加を検討し始めました。

 追加予定のコンテンツは、デジタル一眼レフで撮影した写真のほか、動画も公開してみようと考えています。しかし、撮影した動画をそのまま公開するのではなく、きちんと編集した動画を公開するほうが良いと思い、既に所有済みのPremiere Proで動画編集の自己学習を始めました。

動画編集の学習について

 Premiere Proでの動画編集は全くの素人なので、解説本を読みながらサンプル動画(解説本のダウンロード特典)や自ら近場で撮影した動画で編集の方法を学んでいるところです。

動画の公開及び内容は

 基本的な動画編集の方法を一通り学び次第、公開へ向けての本格的な作業を始める予定です(その前に素材集め(動画、BGM素材等)が必要ですが)。
 正直なところ、凝った内容の動画を作成するのはまだまだハードルが高いですが、まずは風景等身近なところから始めてみようと考えています。

 noteやSNSの投稿だけでなく、ウェブサイトのコンテンツも少しずつ拡張していきます。
 まだまだこれからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?