見出し画像

「浦和レッズ三年計画を定点観測」~#10-1.2020 J1 第5節 vsFC東京 採点アンケート&プレビュー~

望外の勝ち点をすでに上げている今季のレッズにおいて、この週末からの3連戦はこれまでJリーグで結果を出して来ている指揮官が率いるチームとの対戦になります。
いずれもチームとして明確な意図を持ち、それをしっかり選手たちが体現できているだけに、今の浦和がどれだけ主体的にプレーすることが出来るのかは非常に注目です。

今節も採点アンケートを行いますので、是非知り合いのレッズサポも巻き込んで参加して頂ければと思います。
リンクはこちらになります。

また、アンケートにまだ参加されたことがない方、いまいちどんなことがしたいのか分からない方は、↓の記事に目を通して頂ければと思います。

そして、最近、ボードを使いながら戦術的なことを喋った動画を作ってみましたが、今度はプレビュー動画を作ってみました。


映っているのはボードだけの簡素なものではありますが、文字やイラストではなく動く情報だからこそ分かりやすい部分もあるのではないかと思ってチャレンジしてますが、自分が出来るだけ深く試合を観られるための準備として作っている面もあるので、人によっては説明不足に感じるかもしれません。
ここが分かりづらいという明確なものでなくても良いので、観てくださった方は一言でも良いので気軽に感想を頂けると嬉しいです。

浦和レッズ三年計画の中で、自分を含め、浦和サポのサッカーリテラシーを少しでも高めたいというのもこの定点観測のテーマとして自分の中では持っていますので、私で良ければ皆さんのサッカー理解を高める手助けが出来ればと思います。

この3連戦の相手はJ1の中でもサッカー理解の高い指導者を擁するチームです。
そうした相手に対してこちらも知的に戦うのか、逆にバッチバチの殴り合いを演じるのか、どのような展開になるのか分かりませんが、精一杯楽しみましょう!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?