見出し画像

2月といえば、チョコレート🍫チョコレートの話をしよう😊

こんにちは、小野由衣子です😊

今日から2月☺️💕
2月といえば、バレンタインデーがありますね🍫❤️

無類のチョコ好きのわたしは、あげるより貰いたい派😁
20円くらいのチョコでも、100円の板チョコでも、全部が大好き😍
毎日がバレンタインデーであったほしいなんて思ったりしています笑

先日、オーガニックのチョコレートについてご紹介しましたが、
また新しい味を買ったので、ご紹介させてください🤗

以前の記事はこちら↓

今回購入したのはこの4種類🍫

画像1

左から、ヘーゼルナッツ、ミルク、ホワイトアーモンド、ココナッツミルク🥥

ヘーゼルナッツは、
中にナッツが詰まっていて、食べた瞬間サクッとする食感が美味しいチョコ🍫
ヘーゼルナッツはケーキやクッキーなど製菓のトッピングとしてよく使われている印象ですね‼️だからか、チョコレートとの相性は抜群
多くの人が好きな食感と味なのでは?😙❣️

ウシの包装紙のミルクですが🐮💕
ただのミルクチョコレートではなく、なんか奥深いコクを感じるミルク‼️
なんでだろうと調べてみたところ、黒糖が入っていたためでした😆🍫
まろやかな口あたりは、子どもさんからも愛されるチョコレートですね❤️

ホワイトアーモンドは一旦飛ばして、笑

お次は、ココナッツミルク🥥🍫
こちらは、カカオ54%以上のビターなチョコレート🍫
砂糖不使用と書いてあるのですが、ココナッツの自然の甘さがあり、
カカオの苦味とまろやかな甘さがあとをひく味でした✨😊 

最後に、ご紹介するのが、ホワイトアーモンド✨⛄️
なぜ最後にこれを持ってきたのかというと、
チョコレートの中でもホワイトチョコレートが大好き😍❤

このチョコレートのみはリピートすること、5回目くらい笑
先日は、会社の同僚から「少し早いバレンタインデーだよ」と
大好きなホワイトアーモンドを丸ごといただきました✨✨

ホワイトチョコレートの抜群の甘さとアーモンドの旨味と食感があいまって、
気づいたら一枚食べ切っている状態、笑

リピート買いがやめれません😆


チョコレートに含まれてるポリフェノールという物質に抗酸化作用があると、
よくききますよね‼️
金属は酸化すると錆びます、そして、錆びた包丁は切れ味が悪い😵

人間の体も酸化するとよくは無さそうですよね😱

なので、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれたチョコレートは
老化予防に効果があるらしいです‼️

ただし、ホワイトチョコレートは、
生産工程でチョコレートの苦味、色、ポリフェノールのもととなるカカオマス
が含まれない
ので食べても抗酸化作用はないらしいです😅

抗酸化作用のために食べるなら
カカオの含有量が高いチョコレートを食べるのがよいようですね😊

オーガニックだからといって、
ホワイトアーモンドばかり食べないようにせねばと思います笑

また、糖質や脂肪分も摂取することになるので、
いくらポリフェノールを摂るためと言って、ブラックチョコレートも食べ過ぎには気をつけます😆‼️

さて、バレンタインデーは、どんなチョコレートをプレゼントしようか🎁🤔
お店も色々見てきます👋

最後までお読みいただきありがとうございました🙏💕


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?