見出し画像

初めまして、小野由衣子です。

初めまして、小野由衣子と申します。
先日、誕生日を迎えた事を期に新しい事に挑戦しようと、noteでブログを書いてみることにしました✨

Twitterに載せている大好きな綺麗な空の話だけでなく、美味しいモノや面白いモノ、楽しいコトについて書いていきます😊

初回の今日は、大好きな空の話を😆

画像1


先日、見上げた空に現れたのは「うろこ雲」
巻積雲(けんせきうん)の種類の一つで、「巻」という字がつく雲は、空の高いところにあるということだそうです😌

そもそも、名前は、高さや形、雨を降らせるかで名前が決まっているそうで、
通称「かみなり雲」の積乱雲の「乱」雨を降らせる雲という意味だとか。

「うろこ雲」秋や春によく現れる雲で、この雲が出ると、天気が下り坂に向かうことが多いと言われています。

冬真っ只中の12月に見られるって
なんだか、不思議な感じで、嬉しい気持ちになりますね😉💕
だから、空を見上げるのはやめられないです笑

これから雲以外の色々なお話をしていけたらと思っています‼️

最後までお読みいただきありがとうございます🙏😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?