副業収益が10万円を超えた公務員の収益ポートフォリオ

こんにちは、公務員@副業ブロガーのりょうすけです。

いきなりですが、公務員は安月給です。

安月給の割に、仕事も思ったほど楽ではありません。
(もちろんブラック企業で働いていたよりはだいぶましですが)

ただ、公務員に転職して唯一良かったこと。

それは、副業を始める時間ができたことです。

公務員になって数ヶ月が過ぎ、仕事も少し慣れてきたある日、
ふと「仕事終わってから暇だなぁ」と思いました。

社会人になってから、毎日終電前まで働いていた私にとってはなんだか初めての感覚でした。
当時は嬉しいという感情よりも、なんか不思議な感覚だったと記憶しています。

とりあえず興味があることを手当たり次第やりました。
スノボ、サーフィン、旅行、ダイビングなどメジャーどころはとりあえずやってみました。

最初は面白かったのですが、長続きするものがほとんどありませんでした。

そんなことを繰り返していると、当然お金が底をつき始めました。
タダでさえ安月給な公務員の給料、飲んで遊べばすぐに無くなります。

「お金がなくなったぞ、さてどうしよう。」
そこで、ようやく副業というものに目をつけました。

私はどうやらお金というものが大好きなようで、どんどん副業にのめり込んでいきました。

それから私にとって、趣味はお金を消費するものではなく、お金を殖やすものになりました。

副業を始めて約5年、コツコツとでも続けていると、どうやらそれなりの結果が出るようです。

今回はたとえ公務員のような専門知識のない人間でも、インターネット環境さえあれば、ここまで収入をあげることができるとお伝えできればと考えております。

公務員の初任給は大卒でも20万円を切るところがざらです。
公務員でなくても、給与が安いとなんとかしたい思っている人も少し勇気付けられるかと思います。

ちなみに先月の収益は155,484円です。
投資の含み益も含んでいます。

それでは、早速私のポートフォリオ(内訳)を発表します。

ここから先は

1,590字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?