マガジンのカバー画像

スキの好き

98
スキの中から厳選した読みたくなる記事
運営しているクリエイター

記事一覧

習慣化している「心の自傷」をやめるには

わざと不安定になることで、気持ちを落ち着かせようとする。 私は最近、自分がこのような傾向…

こ林
4年前
219

20代で身につけるべき「本当の教養」を教えよう。

皆さんおはようございます。朝からスタバで店員さんにタンブラーがかっこいいと褒められてちょ…

Yuki.
4年前
25

人間の本性を見抜くデザインリサーチ

デザインリサーチの目的は?と聞かれたら、事業の機会を発見すること、事業のタネとなる着想を…

23

仕事は割り切って働くようにしよう

仕事に対しての考え方でパフォーマンスが変わると言われています。 実は最も高いパフォーマン…

中村
4年前
29

他人の真似ばかりせず自分の長所を活かすこと

自分の長所を活かすという考えが重要です。 自分に合った考えや自分の長所をもっと活かすこと…

中村
3年前
49

【上司力】『職場の生産性の7割は【上司が決める】』って話

 こんにちは(o・ω・o)虫圭です。  はじめまして。お馴染みの方は毎度ご贔屓頂き有り難うご…

会話が苦手な人はコミュニケーションの才能がある

こんにちは。コーチングを提供しているプロコーチのお松と申します。 先日、とあるクライアント(コーチングをご依頼いただく方)から「コミュニケーションが苦手なのですが…」とご相談をいただいて、いろいろと考え気づきがあったのでメモっておきたいと思います。 結論としては、「コミュニケーションが苦手だと感じている人は、コミュニケーショの才能がある人」が僕の考えです。 コミュニケーションが苦手とは?なぜこんなことを考えたのかというと、コミュニケーションが苦手と相談してくれたクライア

誰かの期待に背くこと。自分を信じること。今回は、ごめんなさいと言えたことを褒めた…

私から会社に投げるボールは全て投げたので、とりあえず書く。 このnoteを読んでくれてる人で…

大高あみ
4年前
200

IDホルダー(名刺ホルダー)でジョッターを作ってみる

こんなかんじのロディア用のメモホルダーをずっと愛用していたのですが、アイディアが降りてき…

話を聞いてもらえない上司の特徴

あなたの会社にも、 部下は俺の言うことを聞かない! 部下が勝手なことばかりしている! と、…

知ってるか?普通の人はあんまり「死にたい」って思わないらしいぜ

こんにちは、30過ぎてADHDだと診断された人、Limariです。 まさかの診断で突如として通院生活…

あえてアンガーマネジメントしない

イラっとしたとき、どうしてますか。 怒りから生まれるものは何もないし、時間と労力の無駄……

このみ
6年前
45

周りに助けをもらうためのアンガーマネジメント

ママの「警戒レベル表」で家族全員ストレス減…「いいアイデア!」と真似する人が続出、話題の…

「販売」との向き合い方

「安い」は嬉しい? 今の時代って「安くて良いモノ」で溢れてますよね アクセサリーやお洋服に限らず、ラーメン屋さんも、美容院なんかも "めっちゃクオリティーの低いところ" なんてそうそう無くて、ある程度お金を払ったら良いモノが提供される。 そんなクオリティーが高く、均一化されている現代において わたしみたいな個人が「販売」と向き合った場合、「安さ」を追求しても誰のためにもならない。 前提として「安い=利益が低い」ので「売れれば売れるほど苦しくなる」状況下で、時間と体