マガジンのカバー画像

ラーメン集めました🍜

51
これまで書いてきたラーメン記事をまとめました。 読者様からの美味しいラーメン情報も募集中です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ラーメン日記】
今回は、「舎鈴」さんのつけ麺をいただきました。
コシのある極太麺と濃厚なWスープのつけ汁が最高な組合せの一品です。
ネギもたっぷり入っていて、風邪の流行っている今の季節にもピッタリです。
美味しいものを食べて風邪やウイルスを吹き飛ばしましょう!🍜

xyst
3か月前
123

【ラーメン日記】
お久しぶりのラーメン日記です。
今回は、「横浜家系ラーメン赤家」さんのあぶらそばをいただきました。
家系なのに汁なしラーメンを注文するという邪道でしたが、コッテリ濃い目の味に仕上がっていて美味しかったです🍜

xyst
3か月前
97

【ラーメン日記】
今回は、新潟県長岡市にある「青島食堂」さんのチャーシュー麺をいただきました。
生姜の効いた醤油ベースのスープが身体を芯から温めてくれます。寒さの厳しい豪雪地帯だからこそできた至極の一杯ですね。
肉厚のチャーシューも沢山載っていて、大満足です。

xyst
4か月前
99

【肉そば】
今回は、「丸源ラーメン」さんの肉そばをいただきました。
いつ食べても間違いなく美味しいラーメンです。
これから温かいラーメンが身体に沁み渡る季節ですね🍜

xyst
4か月前
97

【ラーメン日記】
今回は、東京駅のラーメンストリート内にある「玉」さんの特製濃厚とろりそばをいただきました。
煮干しの効いた濃厚なスープがとても美味しいです。
麺もスープとよく絡み、卵黄を崩せばまろやかさも楽しめる一度で二度以上美味しくいただけるラーメンでした。

xyst
4か月前
75

【ラーメン日記】
今回、仕事で京都に行くことがありましたので、仕事終わりに駆けつけたのはコチラ…「天下一品総本店」さんです。
総本店限定の牛すじラーメンをいただきました。
やっと総本店に行くことができました。
牛すじはピリ辛でスープとベストマッチでした🍜

xyst
4か月前
82

【ラーメン日記】 今回は、「舎鈴」さんのつけ麺をいただきました。 何度食べても魚介ベースと動物ベースのWスープが美味しくてまた食べたくなります。 中太麺の麺もスープによく絡んで最高です🍜

【ラーメン日記】
寒くて仕事始めの憂鬱な朝なので、おいしい話題で…今週も頑張りましょう!

今回は、埼玉県鴻巣市にある【INDIEラーメン】さんへ行きました。
オーダーしたつけ麺は、濃厚な豚骨スープに全粒粉の麺をくぐらせていただきます。
途中、レモンをかけて味変も楽しめます🍜

xyst
5か月前
69

【宮古そば】
宮古島に来てもしっかり麺を食べました。
こちらは、宮古島の有名店「にいまそば」さんの宮古そばです。
沖縄のソーキそばよりもクセが少なく、素材由来の自然なさっぱりしたお味でとても美味しかったです🍜

xyst
5か月前
70

【ラーメン日記】
今回は、秋葉原にある「らーめん 忍者」さんに行きました。
ガッツリ二郎系で、思わず野菜ニンニクマシコールしてしまいました。
たまにはガッツリラーメン最高です!
気休め程度に黒烏龍茶を添えて…

xyst
5か月前
70

【ラーメン日記】
今回は、群馬県太田市にある「いのちノ中華そば龍ノ谷」さんへ行きました。
シンプルに美味い!の一言です。
意外とスープの表面に厚めの脂の層がありますが、全く気にならないくらいさっぱりしていて驚きの一杯でした。

xyst
5か月前
68

【ラーメン日記】
今回は、京都にある「無鉄砲 総本店」さんに行きました。
背脂こってりの豚骨ラーメンをオーダーした所、期待を裏切らない見た目は脂ギトギトのラーメンが登場!
ところが食べてみると、クセがなくスルスルといけてしまう不思議なラーメンで、とても美味しかったです✨

xyst
5か月前
72

【ラーメン日記】
最近、ラーメン率が高くて幸せです。
ただ、これが続いてしまうと身体にはあまり良くないと思いますので、ほどほどにしないと…。
今回は、「一風堂」さんで白丸元味をいただきました。
シンプルでありつつも博多豚骨ラーメンは美味しいですね。

xyst
5か月前
67

【ラーメン日記】 久しぶりに「ジャンクガレッジ」さんのまぜそばをいただきました。 コールはいつもの全マシです。 悪魔的な美味しさで、中毒性もマシマシです🍜