見出し画像

【今日の一曲】 4/12

こんばんは。今日も、運動に合う曲を一曲。この曲は、有酸素というよりは、トレーニングに合うかもしれません。

Power is Power - SZA feat. The Weeknd & Travis Scott

この曲は、アメリカで超人気だったTVドラマGame of Thronesのサウンドトラックの一つです。旬な歌手のコラボ曲です。

SZAはこの数年、大注目のR&B系女性シンガーです。Grammysでもノミネートされたりしました。Alessia Caraと同じ年に被ったので、残念ながら受賞にはなりませんでしたが、力強い声で引き込まれます。

The WeekndもR&B専門ですね。近年は、Daft Punkとコラボアルバムを出したり、エレクトロ方面の曲が多いですね。今現在も、Blinding LightsがBillboard HOT100という全米チャートでトップ独走中ですね。1st Verseとサビ担当ですね。

Travis Scottは、今年のSuper Bowlのハーフタイムに出るなど、人気絶頂のラッパー。Autotuneを使いまくるスタイルで、ラップの前に、Autotuneとエコーのかかった"Yeah!"や"It's Lit!"や"Straight Up!"で、「お、Travisくるな」ってわかります。

まぁ、Lil Wayneがラップする前に、smokeしてる音が流れるのと同じ感じで、合図ですね。

このラップパート前半、初めて聞いたとき、一瞬Kendrick Lamarと聴き間違えました。ん?Yeah!あったのに、どゆこと?ってなりました。結構似たフロウがあると思います。私だけかな??

この曲は、特にサビ後の太いベースとビートだけが流れる、ドロップ的なところが特にやる気が出ます。笑

ぜひ聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?