見出し画像

【今日の一曲】 7/14

今日の一曲はこれで!

Good Thing - Zedd with Kehlani

Zedd による一曲。ヴォーカルはKehlani。近年のZeddの曲は、モードな感じで、落ち着いていますね。あのClarityをプロデュースしたZeddも、時代に合わせていきますね〜。笑

まず気づく点としては、6拍子のリズムです。ワルツのような3拍子に少し近いタイプの曲です。6拍子だけど、ヴォーカルが入ってくると、なんかすんなり落ち着く。前面に6拍子感を感じさせない不思議な感覚です。

サビ前はキレイめなメロディで、個人的には好きです。ベタかもしれんけど。

個人的には、曲中に散りばめられているオルゴールのような音のシンセがいいアクセントになっていて良き。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?